毎月平均300名、90%リモート | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

岡ラジオ

◇ ラジオ関連ブログはコチラ

◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム 

◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟

各地の勉強会に参加希望の方

◇ ランチェスター経営ジムeラーニングはこちらから☟ランチェスター経営ジムeラーニング

 

◇ ランチェスター戦略社長塾87期生名古屋募集  定員8名

      4月4日(火)スタートの毎週型7回シリーズ (Zoom)   

      関連ブログはコチラ

 



毎月定期的に勉強会、研修でお会いする経営者、もしくはそれに準ずる人の数を数えてみた。

 

 

結果、平均300名(90%リモート)だった。

 

今後はリモート比率が70%ほどにはなるとは思うが、それ以上にはならないと思う。

 

 

それは、リモートという条件でスケジュールが数か月前から決まって行くので、そこに移動時間の無いスケジュールが組まれていくから。

 

例えば、自宅兼事務所に居ながら午前中は福岡の研修、午後一番から東京の研修というような、移動が伴えば、あり得ないスケジュールを組むことが出来る。

 

これによって、スケジュールに移動時間が、ほぼ無いスケジュールが出来上がる。

 

ただ、今年はコンサル先の大手企業各支社での研修が、随時リアル開催となっていく為、30%は全国行脚のスケジュールになりつつある。

 

 

 

 

 

コロナ以前のような殺人的スケジュール(毎週4~5泊出張)に戻すつもりはない。

 

「量より質」の仕事にウエイトを置いて行きたい。。。

 

 

------------------------------------------------------

 

読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。

 

OKALOG