5年目を迎えたレギュラー番組 | 富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

富裕層戦略・建築コンサルタントのブログ

ランチェスター戦略を通じて全国20ヶ所以上の勉強会を通じて毎月400人以上の経営者を支援指導する。
富裕層戦略・建築コンサルは業界の先駆け的存在。2012年にはNHKクローズアップ現代に特集される。
2020年4月よりコミュニティFMでレギュラー番組が全国配信

岡ラジオ

◇ ランチェスター戦略社長塾78期生名古屋募集  定員8名

     4月12日(月)スタートの毎週型5回シリーズ (Zoom)   関連ブログはコチラ

◇ 経営に最も役立つ哲学を学ぶ場はここにあります。 苫野哲学ジム 

◇ 全国各地の勉強会はこちらから☟

各地の勉強会に参加希望の方

---------------------------------------------------------

 

 

 

そう言えば、このブログでラジオのことを殆ど書いていない。

 

 

4年前に地方FM局エフエムとおかまちで始まった,

「経営軍師、岡 漱一郎の絶対負けない社長の法則」

 

それまではローカル放送だったが、昨年4月からTOKYO FMグループ「MUSIC BIRD」からコミュニティーFMを通じて全国配信(毎週日曜朝6時)が決定した。

 

 

内容は、経営の備忘録から始まり、孫子の兵法、ランチェスター戦略という構成になった1時間番組。

 

パーソナリティーの井口淳さんの進行で進んで行く。

 

孫子の兵法は、守屋洋さんの孫子の兵法を課題図書とし、毎回、一テーマずつ掘り下げて行く。

 

ランチェスター戦略は、独自で開発した9巻の教材(テキスト)を使い、ラジオ講座のように進めて行く。

 

 

4月から5シーズン目に入る。

 

この1年は、コロナの影響で収録は自宅兼事務所からリモートで行っているが、よくよく考えてみれば、毎週自分の声が全国に流れていると考えると、なにやら不思議な気がする。

 

 

戦術系のノウハウ、手法型のコンサルだったら、すぐにネタ切れになり、放送は短期間で終わっていたと思う。

 

戦略系のコンサルだったから、繰り返しの内容に意味(本質)を見出すことが出来るため、5年目を迎えられたのだと思う。

 

 

 

放送を聞くには、エフエムとおかまちのアプリをダウンロードすれば、再放送を含め、週に4回聞ける。

 

放送時間は毎週、

 

日曜日 AM 6:00~7:00

月曜日 AM 6:00~7:00

金曜日 PM 14:00~15:00

土曜日 PM 22:00~23:00

 

 

 

是非、絶対負けない社長になるために。。。

 


 

ーーーー-------------------------------------------------

 

 

読み手に考える余地を残すブログを冊子にしました。

 

OKALOG