Q&A.とうこさん。一番下の茶色いのは、何ですか?? | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

これはなんのブログか、って
もとは(?)イラストブログなのだけど、

【物語ブログ】ということでいいかなー、と最近思ってますにへ本

イラストも物語だし、
なんでも相談室も、「その方の物語」ねにへ

そもそも、
わたしの人生そのものが「物語」なので、
なんでも書きますきらきら
※物語=嘘やフィクション、ってわけではなく、ノンフィクション物語ですよ~。


* * *


この記事やじるし【お見合い相手のつりーさんは、料理が上手。】
についたコメントがふるっていたので、一部、ご紹介。
(ふるっていた=方言かな? ふりきれてた、みたいな。良い意味!)


なんていうか、
みなさん、お見合い相手の つりーさんについてより、
わたしの料理に関してツッコむのね?

と、コメント拝見して吹き出しましたにへチューリップ。


↓わたしが作った料理 (※これでも料理!!!!



Erinaさんより、コメント↓


「しいたけです」、って書いたあと

にへ「お? しいたけなのは、わかるのか…?
  この しいたけが何者かを知りたいのか?

と、レシピも追加したのでした。

おいしいよ!
みなさんも作ってみて、ぜひ
きゃー!!

※しいたけオンリーなのが常識外なのかにへはてな
 そのへん、ちょっとわからないので、自己判断で食卓にあげてくださいniko*きらきら


* * *


敬愛する山口由起子さんからツッコミ↓




お見合い相手の つりーさんmomi2*が、カレー作りに使った鍋を
にへ「ストーブ鍋」
と書いていたことに対するツッコミです。


正確には「ストウブ」だそうだ。

由起子さん女の子と、つりーさんmomi2*と一緒の、ごはんの席で、


にへ「ストーブ鍋って、そんな有名ですか? 
  タジン鍋みたいな、鍋の形状かと思ってました」

女の子「有名ですよ。
  とうこさん。ストウブ鍋は、ルクルーゼの親戚みたいなものです」

にへ「ああ。ルクルーゼの親戚ですか。なるほど」

みたいな会話が交わされた。
会話中もそのあとも、わたしはずっと「ストーブ」だと思っていた。

正確には「ストウブ」だそうだ。



泣「由起子さんにコメントでツッコまれた!」
と、つりーさんに泣きついたところ、

momi2*「ああ、うん。僕もね…、ストーブじゃないよ、って いつか言おうと思ってた」
と穏やかに笑われた。

気づいた時点で言ってくれにへ手


* * *


わりとよく、

女の子「ブログに思ったこと書いて、変だと思われたり、笑われたらどうしよう…汗

みたいなご相談もいただくんですが、

変でも大丈夫です。生きていけますにへ手

素で書いたほうが、その素が好きなひとが集まるし
むしろ変なほうが、おもしろいよー! にへキラキラ


---

【お知らせ】


原画 『穏やかな海』 販売開始しました。
やじるし詳しくはこちらからどうぞ


11/21~23、名古屋行きます! 
 対面・なんでも相談室@名古屋、受付中です。

やじるし【詳しくはこちら】

 

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  

  【サービス一覧】


  主なメニュー
  【なんでも相談室】【イラスト】
  【アメブロ設定・カスタマイズ】
  【名刺】【プロフィール作成】
 【ぷちイラスト あなたをキャラクター化します】 
  
  きらきら裏メニュー
  【HP作成】
  【メニューバーのリンク切れ修正】
  
  K子メール【お問合せ】 お気軽にどうぞにへ
※ガラケー・フューチャーフォンの方やじるし【こちらからお問合せください】