姫の日、床に転がるの巻 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへ

ちょっと(体が)鈍痛の話なので、苦手な方はご注意を手

わたし、姫の日が結構、きびしいのですね。
(姫の日=女の子の日。『空飛ぶ広報室』読んだとき、有川浩さんがこう表現してるのが好きだった)


ストレスが、もろに出ます。


メーカー開発時代の がむしゃらピークのとき、だいじな打合せの後、
貧血で会社の更衣室(床)に転がってて、


起き上がれないまま昼休みになって、女性陣にみつかり、

「すみません動けないので(転がしててください、、、)
と言ったものの、保健室まで担架で運ばれたことがあるよ。

えいさ、ほいさ、そこ左ー、って、男性陣が、担架を肩に担いで、
わたしが担架の上に寝てる状態。

昼休み、人でごったがえしてる食堂前を担架が横切っていったものだから、
当時の男性上司たちがびっくりした目でみてたなぁ。。。
(みなさんご迷惑おかけしてすみませんガクリガクリガクリ
 運んでくださった方々ありがとうございますほろりほろりほろり



で、今回、会社やめたりなんだりで、けっこう「くる」だろうな、とは思ってたのです。





このへんのこと、
藤巻よしのさんきらきらにもご相談してて、
 ※とっても頼りになる、よしのさんのブログ
やじるし漢方を使った生活習慣カウンセリング


「食生活に気をつけよう!」ということで、いろいろ食べたりしてたのですね。

春菊、セロリ、トマト、鶏肉、レバーなど。これは春菊↓



そのおかげか、姫の日前の不調(大人にきびとか)があんまりなくて、
くるって、わからないまま、姫の日が、いきなり来ましてね。不意打ち
冷


朝起きて、さーって血の気が引く感じがしたから、
「これやばい」って、あわてて薬を飲む→即・に転がる(ベッドに戻る暇もない)

鈍痛が激しくなるし、横になってても貧血ひどくなるし、

う、動けない、、、



「こここ、これがフリーランスの悲しさか」(ちがう)
なんてことも頭をよぎって


うう、うう、おなか痛いよ、貧血で冷や汗でるよ、早く効いてくれ薬悔し泣き悔し泣き悔し泣き
って、ひたすら耐えて、


そういや姉がこのあいだ第2子を産んだとき、陣痛の痛みを息吐いて逃がしてたな、と、

ふぇーーーーー と浅く息を吐いてみたり(あってるのかどうなのか)



先のこととか、いろいろ考えると痛みがひどくなるので、

ええと、ええと何を考えればいいんだって思ってたときに、

あ、さちこさんが


できないとうこさんを ちびドラゴンの背中にのせて飛んでみてください】

ってお便りくれてたな、と思って、やじるしお便り


台所の床に転がったまま、

小人こびとが痛みを「ばばばばばっ」って引っこ抜いては
ちびドラゴンの背中にのせて、ちびドラゴンが飛んでいく
天使の羽天使の羽ダッシュ

という想像をしましてね。


ほんとに2時間ぐらい床に転がってたんだけど、最終的に、なんとか、なりました。


いやはや。

おさまってよかった泣


あ、打合せとか、なんでも相談室とか、
お仕事が入ってる日はね、こういうことないです。
気が張ってるときは大丈夫。

家でのんびりお仕事の日だったから、よけいに、一気に症状が出たんだろうな。
(出過ぎだよ。苦しいよ。もうちょっとお手柔らかに頼むよガクリ


姫の日に、ちびドラゴンが活躍した、そんな話にへshokopon(なんのこっちゃガクリ


(ちびドラゴン、貸し出ししますので、みなさんも きつい日はぜひ
天使の羽にへ天使の羽



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ポストFacebookはじめましたにへ お友達申請、お気軽にどうぞ! 大歓迎ですキラキラ
  やじるしhttps://www.facebook.com/people/Touko-Isezaki/100008216988369

【お仕事募集中です!】

アメブロの基本設定(最適化)
人気から、ぷちカスタマイズ、丸ごとカスタマイズ まで、
  とうこにへにお任せくださいきらきら 詳しくはやじるし☆こちら☆  からどうぞ。

イラストのオーダー人気など、サービス一覧はやじるし☆こちら☆ からどうぞ。

 ブログから人間関係まで!【なんでも相談室】の詳細はやじるし☆こちら☆ からどうぞにへ人気

●ちびドラゴンのポストカード 2014.6月末までの限定発売ですきゃー 
  裏までかわいく作りました!きゃーWハート 詳しくは ★こちら★からどうぞポスト