ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLO、

WORKMAN、DAISOなどなど

さて、8月中にリフォーム完工させたいはむ。
結構タイトなスケジュールです…。

3社に相見積もりを依頼。
A社から見積もりが届いたんですが…あんぐり不安

★A社
店長さんが担当してくれ、話もしっかり聞いてくれ、的確な提案で好印象だった打ち合わせ。

しかし、見積もりを開けば、
●見積もりのヌケモレが多すぎて、もはや総額がわからない…。

●…というか、伝えていた予算額ギリギリで出してきたので、もちろん予算オーバー。

●話が噛み合わない…と思ったら、こちらのもろもほの要望をすっかり忘れていた。

●「床材は残したい。ワックスなどできれいにしたい」と言っていたのもすっかり忘れ、床材張替えの提案。

●「キッチンはトクラスBbで、水回り4箇所総額300〜350万円でいけます」
と言っていたのに、見積もりはワンランク下の商品で記載。
トクラスBbは参考価格として記載され、トクラスにした場合、予算オーバー。
参考資料はトクラスBbを1枚目にもってきていて、もはや悪意を感じる。

●トイレの割引額を間違える

…などなど、1社目からどっと疲れました…

どこもこんなもんなんでしょうか…
私のヒキが弱いんでしょうか…

↓ずさんな産院、新年旅行のホテルとかぶるヤバみが…
ちなみに…
●元彼の母親がやばいやつで、高速使って2時間の距離を夜中にノーアポで、元カレ宅に「いいお肉貰ったから♥」とババデリーしにきて鉢合わせて、バキバキに睨まれて、ババトラブルで別れたり、
●結婚式二次会の代行業者が、当日のサプライズを新郎にバラすなどのポンコツぶりを発揮したので、怒り狂って偉い人にクレーム入れたら、そいつもヤバい奴だったり、

なんてこともありました。

相変わらずのワンオペだし、
あれれ…私、やっぱり前世でなんかやらかしてるな…😂(笑)

今日の手放し

謎の金属類


2022年9月4日から断捨離を再開し、
3593個手放しました。