ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLO、

WORKMAN、DAISOなどなど


女性活躍推進とは

今週はなんだかイライラウィーク。
(いつもか…)

月曜日に友達が来て楽しかったけど、なんだか疲れた。

片付けても片付けても、外的要因で秒で散らかる部屋。

リビングで寝ているので、リビングはいつもカオス。

田舎暮らしなので、ここ数日で、ありとあらゆる虫が家及び庭に出て、疲れた。

虫、苦手すぎる。
疲れた。

火曜日。昨日。
朝から、もはや金曜日かのような疲労感。
予定もなかったので、支援センターにでも行こうかなぁと思っていたけど、じょうちゃんとお昼寝してたら12時。

あらら。

そこから離乳食、夜ご飯の準備でぼっちゃんのお迎え。

帰宅して、おやつ、ワークしてあっという間に習い事の時間。

ぼっちゃんは週に2回、習い事をしています。
はじめの頃は習い事の間、保護者席で見ていました。

最近は暑すぎる&ぼっちゃんも慣れてきたので、一度帰宅したり、買い物へ行ったり。

昨日は、もうカフェに行こう!と決めていて、優雅なカフェタイム。

ブログ用の写真すら取り忘れたけど、短時間だけど、じょうちゃん抱っこで立ち飲みだったけど、癒やされた。

人にやさしく。
自分にもやさしく。

課金で解決できることは、課金する。

皆さんのいろんなブログを読むのが好きで、
特にお片付け断捨離系、子育て系、やばい義母系(笑)のブログと、
ミンスゲーム仲間のブログが大好き。

今日もぼちぼちと片付けます。

今日の手放し



2022年9月4日から断捨離を再開し、
3583個手放しました。