ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など


モノは使ってこそ

初めてのワンオペ春休み8Daysを走りきったかと思ったら私は風邪を引き、
治ったと思ったら次の週も悪寒がして発熱…。

結局、2週間以上、体調不良でした。

そして家族も順番に風邪を引き、常に誰かが体調不良。

まだ終わってませんが、4月。
とても疲れています。

自分の体調不良

家族の体調不良
それに伴う夜泣き
それに伴う休日ワンオペ
それに伴う引きこもりで、人間の大人と話す時間が激減

ズリバイで行動範囲が広がったじょうちゃんから目を離せない毎日。

変わらない平日ワンオペ。



朝起きて、子供たちの支度をして、
じょうちゃんに離乳食を食べさせて、
自分の支度は5分で済ませて、
保育園へ送って、
帰ってきて、魂抜けてる間にお迎えの時間になって、
じょうちゃんに離乳食食べさせて、
夜ご飯の準備して、食べて、片付けて、
子供二人とお風呂に入って、
自分の体は3分で洗って、
授乳して、
絵本読んで、
子供が寝たらお皿の残りを片付けて、
疲れ果てて、死んだ魚の目でネットサーフィンして、
眠たすぎて寝たと思ったら、じょうちゃんのオムツ換え・授乳で起きて、(未だに2~3回起きる…)
ぼっちゃんが布団に侵入してきて起こされて、
朝も早よからぼっちゃんに起こされて…

疲れた\(^o^)/

産後8ヶ月、色々重なり過ぎて参った\(^o^)/
定期的に愚痴ブログを書かないとやってられない泣き笑い泣き笑い

今日も何かを頑張る皆さん、お疲れ様です💓

今日の手放し

着ない服

サイズアウト服

絵本、塗り絵

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3016個手放しました。

断捨離が進むアイデアや企画も募集中!

シンプルライフは、お片付けの積み重ねで作る。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!