ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など

完走の感想
2回目のミンスゲームが終わり、覚醒。

私、リフォームしたい!!

キッチン、トイレ、お風呂、洗面所。

金曜日の夜中にリフォームイベントを予約し、土曜日に家族で参戦!

子供たちがいるので、あまりゆっくり見られなかったけど、担当さんが丁寧に説明してくれ、夢が膨らみました♥

金額も膨らんだよ♥(笑)

水回り4箇所200万円コースとかあったので、「やっぱそれくらいはかかるよなぁ〜高いなぁ~」と思っていたら、要望モロモロ詰め込むと350万円くらい行きそう😅

はじめは水回りの入れ替えだけと思っていたけど、
土壁剥がれているところは直したい!
ドアの下の段差をなくしたい!
ドアのガラスをアクリに変えたい!
勝手口のドアを入れ替えたい!
食器棚捨てて、キッチンの引き出しに入れたい!
などなど、やりたいこともりだくさんになってきて、むしろもっとかかりそう😅💰

食洗機は管理清掃が大変そうなので、いらないかなあと思ってるんですが、夫は欲しいそう。
私もお皿洗うのは楽したい!! 
あると便利ですか??

アドバイスほしいです!!

水回りリフォームアドバイスもお待ちしてます!

今日の手放し



2022年9月4日から断捨離を再開し、
3555個手放しました。