ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など

人生2回目のミンスゲーム1ヶ月で、約500個手放し。

人生初のミンスゲーム↓

数ヶ月前にブロ友さんと日付の数だけモノを手放す「ミンスゲーム」をやって、すごく楽しく、モノをたくさん手放せました。

でも、結構ハードだったので、もうやることはないな〜!と思っていました。

でもミンスゲームを一緒に頑張ったズサさんが2回目のミンスゲームをしていて「すごいなぁ♥」と思っていたところ、まめまめ大福さんが2回目に挑戦すると聞いて、「私もやりたい!」と、挑戦することになりました。

本当にこのお二人と、ブログを見て陰ながら応援してくれた皆さんのお陰で、ミンスゲームを完走することができました!
多謝!!

そして、自分の本当にやりたいこと。
ウクレレ弾いて大声で歌う時間は最高だった。

ミンスゲームのおかげでキレイになったおうちも好き。


ミンスゲームを頑張った私の5月は、煩悩を捨ててキラキラしてた✨…わけではありません。

相変わらずのワンオペや、元気に動き回るじょうちゃん(9ヶ月)の安全確保や、貧血&突発性発疹、なぜか怒りっぽいときが多くなったぼっちゃん(5歳)の相手で、イライラ疲れている時が多かった。 

だから、6月からどうやって過ごそうとか、そんなことまでは気が回らなかった。

でも、同じくミンスゲームを終えたまめまめ大福さんが6月の目標を掲げていて、素敵だなぁ♥と思いました。 

そして、急にやる気が出て、前々からやりたいなぁ〜と言っていたおうちのリフォームを8月中(育休中)にやり切ることを決めました!

昨日の夜中にリフォームイベント予約して、今日行ってきました!

とりあえず、お風呂、キッチン、洗面台、トイレまではやりたい。
 
業者さんが別日に現地調査に来る予定です。

イベント特典で、バームクーヘンや商品券、ティッシュなどもらってご満悦♥

リフォーム日記も書けたらいいな♥

安心安全できれいなおうちで、家族で楽しく暮らしたい。

今日の手放し

血液検査の結果(写真にとってぽい)

バームクーヘンの箱

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3553個手放しました。