集客にお悩みの先生へのメッセージ&ブラウンライスカフェでランチして来ました@表参道 | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんは~音符

本日の、ハミングバードのサロンがございます、渋谷エリアは、曇ってはいましたが、暖かくて過ごしやすくて、とても良かったですよwハート☆

皆さまのエリアはいかがでしょうか~?

さて、私、本日は、個別にご予約いただいている、接客マナーのコンサルティングの資料をまとめたり、絶対読みたいのに、積ん読笑しちゃってた本を一気に読んだりの1日でしたハート

私は3歳の頃から読書が最大の趣味で、その流れでスマホ中毒でもあります笑

ですので、今日は何だか清々しいな*

読書はやっぱり楽しい薔薇

合間のランチははぁと




 
表参道のブラウンライスカフェ(渋谷区神宮前5-1-17 ニールズヤード グリーンスクエア 1F             0357785416)で、蒸し野菜の定食をいただきましたはぁと

お店の名前がブラウンライスってだけあって、ごはんは玄米キラキラ

全てがヘルシーで、お気に入りです音符

店内は雑誌の編集の方や打ち合わせの方ばかりで意外とお仕事モード音符

そんな雰囲気も合わせてお気に入りなんだ~にやり

今の青山・表参道のトレンドは、ヘルシー&ビューティーだよキャハハ

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜をお過ごしくださいねきらきら!!

ご訪問くださり、ありがとうございましたWハート


P.S.  ずっと連載しております、

「おけいこサロン集客するコツ①」「おけいこサロン集客するコツ②」「おけいこサロン集客するコツ③」「おけいこサロン集客するコツ④」「おけいこサロン集客するコツ⑤」「おけいこサロン集客するコツ⑥」「おけいこサロン集客するコツ⑦」「おけいこサロン集客するコツ⑧」

へのいいねやメールでの反響、ありがとうございました♪

大変励みになりますおんぷ

私が、おけいこサロンの集客を語ると、毎回、文章が長すぎて、ご覧になりにくく、誠に申し訳ございませんあせる

私もこの仕事はなんだかんだと、23年も続けているので、思いが強すぎてにやり、それぞれの項目が長くなってしまうようですキラキラ

新聞に記事掲載をお願いするなどの、 「おけいこサロン集客するコツ⑥」、が特に反響が多いのですが、私だって、25歳で、ホテルに入社して、イベント企画担当の社員になるまでは、集客なんて何もわかりませんでしたあせる

都市銀行の外為係から転職した、ズブの素人だったんですが、大尊敬するMさんと言う女性の先輩に1から10まで教えていただいたことが基本になっています音符

その他に、部内では、D通さんなど大手の広告代理店のプレゼンを拝見する機会に恵まれましたし、イベント(お教室)とは?、集客とは?、収益とは?といったところを体当たりで8年間、勉強させてもらった感じですはぁと

ですから、こういった経験の無いおけいこサロンの先生、準備中の先生が、急に集客しなくっちゃ汗っと思っても、戸惑うことや、わからないことが多いと思うんですよねはにかみ

集客にお困りのおけいこサロン先生や、これから、お教室を始められる先生へ、私のブログが少しでもヒントになりましたら幸いですキラキラ

私の「おけいこサロン集客講座」の募集は、来月ですけれど、こんな感じで、また、ブログで綴らせていただきますね♪

ご興味のある方は、読者登録なさっておいてくださいねおんぷ

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラブリーな夜を、お過ごしくださいねハート

今夜も、文章が長くなり、ごめんなさいあせる

ご訪問くださり、ありがとうございましたぴょんハート

はーとただいま、募集中のお教室~はーと

        ↓↓↓







☆1月ハミングバードお菓子教室☆








☆1月ハミングバードお料理教室☆


☆おけいこサロン集客講座について☆


☆ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座☆


☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆