お菓子教室を開催させていただきました~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪







皆さま、こんばんははーと

今夜も東京エリアは、凍えるほど、お寒い
ですね汗

明日は雪の予報ですが、どんな感じになりますかねぇガーン

さて、本日は、ハミングバードにて、お菓子教室を開催させていただきましたので、ご報告させてくださいねきらきら!!

今月は、来る2月のバレンタインデーに向けた、メニューですので、



チョコレートスポンジに、さくらんぼのリキュールや、生クリーム、サワーチェリーをサンドして、削ったチョコレートをトッピングして仕上げる、ドイツのケーキ、↑「フォレ・ノワール」と、



ニューヨークで大人気の、チョコレートクッキーに、カラフルマシュマロをはさんでメイキングする、↑「ウーピーパイ」のチョコレート風味のスイーツ2品でしたラブラブ



ご参加くださいました皆さまですはーと

スイーツが美味しく出来上がりましたので、早速、カンパーイラブラブ

お味見タイムでは、京都で購入してきた、お正月のお菓子や、大福茶なども、お召し上がりいただき、ニューヨークでの生活の様子や、奈良旅行の見所など、たくさんの話題で大変盛り上がりました~キラキラ

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたきらきら!!

それでは、ブログをご覧くださっている皆さま、引き続き、ラグジュアリーな夜のひとときを、お過ごしくださいね心




↑今月のテーブルデコレーションのセンターピースは、黄色の蓮柄の有田焼の急須をセッティングしましたラブラブ

クロスの黄金の夫婦鯉のベトナム刺繍にベストマッチングで、我ながら、ご満悦です~キャハハ



ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆




Android携帯からの投稿