働く女子はキラキラまぶしいです&今日の夜ごはん~☆ | 渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

渋谷・表参道サロンにて「お菓子教室」や「おけいこサロン集客講座」などを主宰する清水久美子の日記~☆

東京にあるハミングバードにて、お菓子教室、お稽古サロン集客講座などを主宰している清水久美子の美味しいブログです☆最近はDJ機材を使ってMIXも作っています♪

皆さま、こんばんわぁっ三日月ニコニコビックリマーク

新宿南口は寒すぎる夜三日月キラキラ

今、こうして、携帯のテンキーを打つ手もかじかんであり得ないですNGしょぼん

皆さまのエリアはいかがでしょうか?

さて、私事で恐縮ですが、今夜は、学生時代からの友人、Jちゃん達と忘年会の予定だったんですが、外資系証券会社で日頃から朝も昼も夜もメチャメチャ激務なJちゃんが、原因がストレスって言われている帯状疱疹になってしまって(噂どおり激痛らしいデスしょぼん)、中止になってしまったので、

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-2011123019450000.jpg

超大好きクローバーニコニコクローバースープストックトーキョーで、夜ごはん中ですニコニコ

今日も美味で嬉しいですニコニコ

話は戻りますが、ハミングバードのお教室に、ご参加くださっている皆さまの中にも、Jちゃん並みに、企業でお仕事に邁進されている女子の方がたくさんいらっしゃるんですよ音符

腰掛けの就職じゃなくて、女子が企業内で出世していくために仕事するって、本当に大変なことですキラキラ

上司は男性のことが多いですし、性差の感覚の違いって、どうしてもあるから、風当たりも強くなりやすい。

でもね、それを乗り越えて、達成していく醍醐味は、素晴らしいものがあるのでしょうねラブラブラブラブニコニコラブラブラブラブ

私は、10年以上前からフリーで仕事してるし、そういう風当たりは全く無く楽なもんです(笑)ニコニコ

私が、銀行やホテルで、お勤めしてた時も、出世を狙って死ぬほど仕事してる、お姉さま方がたくさんいたけど、みんなキラキラしてたなキラキラ指輪キラキラ

今、ハミングバードのお教室で、そんな仕事ぶりのお話を伺うと、私もスゴく嬉しくなりますニコニコチョキ

そのお仕事は、本当は、あんまり好きじゃないことかもしれない。

でも、引き受けたからには、全力で、まわりの期待以上の結果を残そうと努力する、そんな方達には、とてもキレイなオーラを感じますドキドキ

1人1人、違う種類のオーラなんだけど、とても強い光キラキラキラキラ

そんな女子の皆さまに、いつも囲まれている私は、幸せものとしか言いようがありませんラブラブ!

あ、仕事だけじゃなくて、例え収入に繋がらなくても、やるべきことがある&やりたいことがある、あるいは、将来の夢のために勉強中メモメモって方もまた、スゴイ輝いていますニコニコラブラブキラキラ

人間は、夢や希望が無くなると一気にしぼんでいくものなのですねガーン

そして、それは、年齢とは全く関係がありません。

若くても、夢や希望の無い方は、真っ黒のオーラに覆われています。

ま、これは、私の長年の接客業の中の統計って感じなんですけどねキラキラ

いかがなものでしょうニコニコラブラブキラキラ

私も、夢や希望を失わずに生きていこうニコニコっと今夜も、自分自身に確認しました(笑)ドキドキ

それでは、皆さま、引き続き、ラグジュアリーな夜をお過ごしくださいませねニコニコ

ハミングな日々♪ 東京早稲田にて「お菓子教室」などを主宰するオーナーの日記-200912211236000.jpg

ハミングバードお菓子教室

ハミングバードお料理教室

アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室

今月のハミングバードのクリスマス・テーブルデコレーション

ハミングバードのお菓子・お料理教室の通信講座

お稽古サロン・開業集客講座個人レッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座グループレッスンについて

お稽古サロン・開業集客講座にご参加くださった皆さまが講座の感想をブログにアップしてくださいました

ハミングバードのレストラン貸し切り営業について

☆ハワイ日記総集編☆

ハミングバードのホームページはコチラ→☆☆☆