素敵なハワイ語 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

後1週間でHOIKE

HOIKE ALOHA

テーマは
'A'ohe hana nui ke alu'ia
  皆でやればできないことはない。
  ひとりでできない事は皆ですればきっとできる

私が奈良の先生。綾子さんと出会ったのは2年前のワークショップ
たまたま、そばにいた彼女。
わからない部分を教え合いっこして、帰り道も一緒。
いろんな話をして意気投合。
それから、2人で練習会をするようになり、HOIKEの話がでました。
経験豊かな彼女がいないと今回のHOIKEは.実現しなかったかも。
{442A43C5-D867-449B-9EE8-E064D41BAA2B}
MAHALO❤️
テーマとうり、ひとりでできなくても皆でするときっとできる。

私達と同じようなハラウがたくさんあります。
すでに2年後のHOIKE ALOHA.新たに2ハラウが参加です。
大きなハラウじゃなくても、HULAを愛する気持ち。
真面目にHULAと向き合う気持ちがあれば、それでいいと思います。
私が知り合う先生方は、ホントに勉強家です。
東京、名古屋ハワイ
学びたい事がそこにあればどこにでも行きます。
立ち止まる事はないです。
教える事は学ぶこと。
忘れてはいけないことですね。

もしかしたら、まだまだ甘いよ。
そう、言われる方もいるかもわからない。
でも、今できることを精一杯してるつもりです。
そして、HULAに対する思い、価値観は違うと思います。
だから、それはいけない。
そんなのはだめ。
誰も言う権利はないと思います。
みんなで認め合うこと。
とても大切ですね。

今日はマダムフラ
ケイキちゃんフラ
MAHINA

よろしくお願いしますねっ。

明日から東京です。
古賀まみな先生のHOIKEに行ってきます。

あくる日は、ディズニーランド
久しぶりです。
いつもの、HULAメンバー
杉もっちゃん、賀来ちゃん、娘と行ってきます。

MAHALO
    BY   NAOMI
{79276D4B-A75D-4317-BC71-E720233456AB}

{2870A78A-D8DA-418B-B676-609FBC0A3DED}
この写真。
私がハワイで撮ってきたもの。
娘が素晴らしいパンフにしてくれました