意識も身体もフォーカスしたものが現実化する | みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

心身一如、看護師人生と私自身の体験からも実感する言葉です。
ちょっとした不調は身体からの見直しのサインなので、真摯に身体の声を聴いてほしいと強く思います。タロットとチャクラで楽しく軽やかに、わたしを生きたい女性の伴走します!

 


   

〈自己紹介〉


愛媛でタロット、チャクラ、
潜在意識の活用を通して
もっと自由に軽やかにわたしらしく生きたい 女性のための
『街角ほせんしつ』の活動をしてます。


 

看護師であり

介護体験アリ

そして入院歴アリとしては、
マジで自分大事にしよう!と言いたい!!

 

「身体は神様の乗りもの」
身体を通して気づいてほしいメッセージを
伝えてくれます。

抗うより、受け入れる。
あーそうなんだ。
最強の受容力を育てるために
街角ほけんしつをご活用ください😊

------------------------------------------------


 

あっという間に梅雨入りして

週末は夏至晴れ


4月から配属の神経内科

そして

診察ないときは耳鼻科

2足のわらじ状態での並行は、

50代にはまあまあきつい日々😅


そんななかで

やっとネタ見つけて

ブログを書く気力が出てきましたウインク



潜在意識の学びの基幹となる

『神経言語プログラミング』

この中でエネルギーの法則


エネルギーはフォーカスしたものに流れる


潜在意識の世界だけでなく、

身体、肉体でも

これに通じるなぁーと思った

出来事があります。



神経内科のドクターが

患者さんによく言ってること

『意識して動かしてね』です。



例えばパーキンソン病の方だと

意識して腕を大きく振りながら歩く

とか

意識して姿勢をのばす




耳鼻科では

顔面神経麻痺のリハビリの説明で

眉を上げずに

意識して目を大きく開く

初めは難しいけど

意識して筋肉を使うと

その筋肉を動かす神経も修復してくる。

と、話してるの聴きながら



あ!これも

フォーカスしたところに

エネルギー、電気信号が

流れるってことじゃない⁈

潜在意識と同じゃん気づき

1人ふむふむと思ってた私です笑爆笑




意識する

すなわち

そこにエネルギーが流れる



潜在意識の世界では

出した意識=エネルギー

または振動数が現実化する



​身体の働きは

身体は神経系=電気信号となり

身体が動く




意識、フォーカスしたものが現実化する



だからこそ

何にフォーカスするか!が

キモになる!



その話は次にルンルン

続くバイバイバイバイバイバイ


 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEはじめました😊

お友達登録してね💐

 こちらをポチっ 

下矢印

   友だち追加




 

 


 


~ご提供中のメニュー~
 


お申込みはコチラをクリック