動機は愛のメタ視点 | みかんの国からお届けします☆自分に力を取り戻す!日常の中での潜在意識の活用法

みかんの国からお届けします☆自分に力を取り戻す!日常の中での潜在意識の活用法

ワークライフバランスを見直して現役看護師とセラピスト活動をしてます。私自身の病気・入院、親の介護、上手くいかない恋愛を経て、タロット、チャクラ、潜在意識の活用に辿り着き、潜在意識とバディーになって自分に力を取り戻しました!人生ラクになるよ☆

 


   

〈自己紹介〉


愛媛でタロット、チャクラ、
潜在意識の活用を通して
もっと自由に軽やかにわたしらしく生きたい 女性のための
『街角ほせんしつ』の活動をしてます。


 

看護師であり

介護体験アリ

そして入院歴アリとしては、
マジで自分大事にしよう!と言いたい!!

 

「身体は神様の乗りもの」
身体を通して気づいてほしいメッセージを
伝えてくれます。

抗うより、受け入れる。
あーそうなんだ。
最強の受容力を育てるために
街角ほけんしつをご活用ください😊

------------------------------------------------


 

雨模様大丈夫でしょうか?

こちら愛媛は昨夜は雷雷

今朝は大雨で、傘

職場でも診察中に警報アラートが

鳴ってましたびっくりマーク注意

 

 

今日は、『視点を上げる』って

こういうことか上差しの体験を書きます。



潜在意識ナビゲーター養成講座の中での

学びを実践活用してみた!の巻



ざっくりいうと

実際に体を使って、

其々の立ち場にで話す。

そして、中立の立場からそれぞれを観る。

 

 

 脳内であーだこーだやるのではなく

実際にポジションを変えると

脳内も体感も

スイッチが切り替わって、

第3の案に気付けて

もやもや

ムカムカもスッキリ

サクサクっと

案件を進めることが出来ました。

おかげで、重た〜い感覚も消えて

なんでこんな簡単なこと

思いたかったんかったんやろか?って

笑えましたウインク



感情にヤラレた、イヤイヤ期な私



「もう関わりたくない!」


「妹の言うこともわかる。わかるけど

もうイヤなんよ」


「私ばっかりなんでなん?」


「私が決めたんだからええやん」


「長女だから、何でも請け負わないといけないの?」


「え?私が悪いん?」なんか罪悪感…



もう完全に視野狭窄状態ダッシュ

やるかやらないか、

分離の世界

妹の正論に対しても罪悪感を刺激され

なんか、もや〜っとしてました。



​動機は愛のメタ視点


中立の立場からの視点を通すと

もういやなんだ!という

その気持ちも受け止めた上で、

もっと良い方法はないかな?

と、考えるスペースができましたNEW



すると、

いやだ!その真意は

叔母達と直接関わることで

何かと喰らって、

私にとってエネルギー消耗になるから

イヤ、でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だったら、

叔母たちと、

直接関わらない方法で

伝えたらええやん気づき



ならば

従姉妹(叔母の子供)のLINEに

メッセージしたらええやんラブ



そうすれば

私がダイレクトに喰らうこともないグラサン



他の来客に対しても

案内しました。と面目もたつ。


こんなに、シンプルなこと

なんで思いつかなかったんだろ?笑い泣き



バカバカしいかもしれないけど、

渦中に居ると

エゴにやられて

視野は狭くなります。


自分の気持ちを押し殺すと、

自己犠牲モードになり、

いづれ、何かしらのキッカケで

爆発しそう…えー



推しの風ちんも言ってます。


動機は愛がいい


愛とは神さまの視点


欠乏ではなく

充足の世界からの視点

これをメタ視点というらしいです。




もっと良いやり方はないかな?


第3の答えに辿り着く

ポジションチェンジ

頭でこねくり回すより

身体を使うと

シンプルな解決策を

潜在意識さんが、

ほらよっ!って

みせてくれますウインク




 

 

 公式LINEはじめました😊

お友達登録してね💐

 こちらをポチっ 

下矢印

   友だち追加




 

 


 


~ご提供中のメニュー~
 


お申込みはコチラをクリック