おはようございます。
fukurouhahaです。
昨日もたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。
今日も最後まで読んでいただけると嬉しいです。


昨日はセリアと3COINSに行ってきました。
3COINSでは防災コーナの棚がありました。
そこで、新商品の防災グッズをふたつ買ってきました♪

○LED防災ライト(300円)
○防災救急セット(500円)


まず、防災救急セットから紹介したいと思います。

オレンジの目立つ色でしっかりとしたポーチに入っています。おしゃれな感じがいいですね☆


中身はこんな感じになっています。


全部で5点。

○ピンセット
○ハサミ
○救急止血帯
○CPRマスク(人口呼吸用携帯マスク)
○ワンタッチ包帯


これだけで500円⁈って一瞬、思ったけれど、
○止血帯
○CPRマスク
このふたつが入っていたので即買いしました!
(100均で売っているのを見たことがないので・・)

ここに必要最低限のものを買い足して入れておこうと思います。
そうすれば立派な救急セットができますよね!
あと必要なものはこれぐらいかな。
○三角巾
○アルコール綿
○減菌ガーゼ
○絆創膏
○消毒液
○不織テープ
○綿棒
ダイソーに行って探してこようと思います。

次に防災ライトの紹介です。
カラビナとマグネット付なんです。
このふたつが付いているとすごく便利だと思うので即買いです。
単4電池が3本必要です。


また、ライトの点灯が三段階になってるところもおすすめです。
○1番明るい光
○1番明るい光から一段階下がる光
○点滅

このふたつを防災リュックに追加しました☆

使わないにこしたことはないけれど、いざという時に役に立つと思うので、しっかり備えておこうと思います。

➕➕➕
楽天スーパーセールが今週から始まりますね!
エントリーが必要なので忘れずに♪ 

購入予定のものが着々と決まってます。

ブロガーさんが紹介していて、「これいい!」と思い、タワーのアイロンマットを購入予定。
ダイニングテーブルでアイロンがけがしたい。

コンパクトランタンを防災グッズに追加しようと色々探した中でWAQのものに決定。
バッテリー機能搭載なのがいい。
スーパーセールで25%オフ。

防災グッズに追加しようと思い購入予定。
長期保存の5年で防災グッズにしては安いのが嬉しい。

普段から使っている2週間使い捨てコンタクト。
酸素透過率がいいみたいで、ずっと愛用。

サライウォーター

ずっとリピしている商品。これから流行るであろう感染性胃腸炎対策に。我が家では必需品です。

無印の加湿器に薄めてインフルエンザ対策にも使っています。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
➕➕➕

===fukurouhahaのおすすめ===

グランズレメディ
かなり優秀な消臭剤です。
悩んでいたのが嘘みたいに解決しました。


運動不足解消に購入。
毎日ドラマを見ながら15分乗るようにしています。ながら乗りなので辛くないから続いてます。


こなゆきコラーゲン
飲み始めてから肌の調子がいいです。
毎朝コーヒーに入れてます。

貼るだけで簡単。
子供に大ウケでした。

インスタ ←始めたばかりですが、良かったらフォローしていただけると嬉しいです☆

fukurouhahaが愛用中のもの↓