おはようございます。
fukurouhahaです。
最後までお読みいただけると嬉しいです。

お盆の長期休暇もあと少しですね。
昨日はあまりに暇だったので、くつ箱のお掃除をしました。

全部くつを出して拭き掃除。
結構な汚れ。
特に子供のくつを置いている場所の汚れがひどすぎる…。

今まで、
何も敷いていなかったけれど、やっぱり敷いたほうが掃除がラクなんじゃない?←いまさら?笑。

汚れ防止に
マットを敷こう!と思い、

出しっぱなしの状態でダイソーへ探しに行ってきました。思い立ったらすぐ行動!

ちょうどいいサイズのものがないか探しているとありました‼︎
これが、探せばあるんですね〜。さすが100均!!

何に使うものなのかなぁ。
クッション性があって、サッと拭けば綺麗になりそうだと思いコレに決めました。



これをくつ箱のサイズに合うようにカット。
キレイにハサミで切れます。



靴の先が当たって汚れないように縦はそのままで横幅のみサイズに合わせてカットしました。

ホワイトやブラックもありましたが、枚数が足らなかったので在庫がたくさんあった英字にしました。ほんとはホワイトが欲しかった〜

くつを並べてみるとこんな感じに♪

ジャーン!



少なっ!!って驚きました?笑。

我が家はマンションなので、くつ箱の収納はあまり大きくありません…。
そのため、くつ箱に入る分だけしか置かないように心がけています。
新しい靴を買ったらどれか捨てる‼︎
増やさないためにはこれしかありません。

基本ひとり3、4足あれば十分。
冠婚葬祭の靴などあまり出番がないものは箱に入れています。

英字はごちゃごちゃした感じになるかなぁって少し悩みましたが、汚れがわかりにくいのでかえってよかったかもしれません。

でも…、小さい声で…

あとから気づいたんだけど、裏面がホワイトなので、裏面を使っても良かったんだ…。しまった。。

マットを敷くことで、くつ箱の拭き掃除がラクになること間違いなし!
もっと早めに敷いておけばよかったなぁ。

☆☆☆fukurouhahaのおすすめ☆☆☆
グランズレメディ
かなり優秀な消臭剤です。
悩んでいたのが嘘みたいに解決しました。
 
運動不足解消に購入。
レビュー通り、体幹が鍛えられます。
報告を載せています(最後のほうに)→ 
このガードルを履かない日はないです。
それぐらいお気に入りで、何度かリピしてます。
ガードルでよくある、裾がクルクル回ることがなくて優秀。
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よい一日をお過ごしくださいね♪ 
インスタ まだ始めたばかりですが、フォローしていただけると嬉しいです。 

fukurouhahaが愛用中のもの↓