【アミプラ!動画③】助産師は"不妊"にどう関わる? | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

 

昨年11月に

助産師YouTuberのアミプラのおふたり

梅ちゃんとひろ先輩が

ふくろう助産院に遊びに来てくれました♡



image



そのときに、

ふくろう助産院の1日だったり・・・

ふくろう助産院に関わる

お母さんたちのインタビューをして

動画にしてくれました^^

 

 

 

しばらく特集していくので

よかったら見てください♪

 

 

 


わたしが最初に勤めたクリニックには

不妊治療外来がありました。


その頃はまだ

自身も妊娠出産を経験しておらず…



"不妊"という分野は未知で。



治療を受けている人の気持ちも

机上の話だけで。




ほんとうのところ

が全くイメージできないどころか



正直言って

ちょっと立ち入れない空間でした。





だけど、

開業をして

地域で助産をしていると




人それぞれの

生活環境価値観



あたりまえに触れるようになり…




多くの人ががかかえている

"不妊"というところも

切っては話せないようになりました。





5回シリーズで開催している

わたしのお産塾  では


結構深くシビアなところまで

話させていただきました目キラキラ


次回、2/28(金)5回目ラストです♪

単発参加ももちろん可能!





アミプラの梅ちゃんやひろ先輩も

助産師として

"不妊"をどう伝え

どう関わったらよいか?


いつもそこにぶち当たると。



アミプラおふたりの、

ふくろう助産院への訪問の日の

夜の会は…



そんな話で数時間語らいました♡



その一部を…

ラジオ感覚でお聞きください♪





 


 

 

 

ふくろう助産院-howhow-

三角最新スケジュールはこちら

子育てサロン~ふくろうのおうち~
三角   2月の予定

 

 

LINE公式アカウント配信中ハート
 
毎月はじめと中旬ごろに
最新の教室やおすすめイベント
告知をさせていただきます。

友だち追加
 
個人ケア後の経過・質問なども
こちらから1:1トークできます。