【終了♡】3月24日PMアレルギーを起こさない体づくりのポイントセミナー♡小林悦子さん | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

 

招致して、勉強会をするのが

 

お馴染みになってきました笑

 

{118150FA-72D1-4758-857F-CDB045F6092B}

 

 

ほんとにほんとに

分かりやすくて。

 

 

悦子さんのお話聞いてると・・・

あれダメ、これダメ!

 

じゃなく、

 

むしろ、これはどうなの?

こうしてみよっかな?

 

 

って選択肢が増えます。

 

 

自分の軸が、

良い意味で、柔軟に、しなやかになる。

 

 

 

視野が広がるって大事だよね。

偏りすぎるのは、どうかなって思います。

 

 

 

そんなこんなで、

悦子さんに長久手まで来てもらってるわけです。

 

 

これまでに、長久手では、

 

予防接種の勉強会2回

子どものカラダの仕組み&台所お手当講座2回

 

開催いたしました。

 

 

 

今回、3月、春先ということで・・・

 

きっと花粉症にビビッとくる人も

いるんじゃないかな。

 

 

あと、保育園や幼稚園、

小学校入学で、

 

食のアレルギーの対応が

気になる時期でもあるかなと。

 

 

 

なので、

 

 

アレルギーを起こさない体づくりのポイントセミナー♡
 

 

アレルギーほんっとに増えてますね・・・

なんで!?

 

卵、乳、小麦、米までも?あせ

 

 

もう

”食べない”

”薬で症状を抑える”

 

も、限界があるよね。

 

 

そもそも、なんで、そうなってる??

 

 

そんな目線で、ヒントを得られると

視野が広がるかも・・♪

 

 

 

講座内容

1、アレルギーってなあに?
2、アレルギーをお越しやすい要因とは?
3、免疫システムとアレルギーの関係(ワクチンとの関連)
4、アレルギーと自律神経の関連(症状が出やすい時って?)
5、タンパク質と腸内環境とアレルギーの関係(食事、離乳食について)
6、皮膚から入る化学物質
7、環境汚染との関連
8、炎症を起こしやすい土壌、起こしいくい土壌(油について)
9、キレイキレイし過ぎがアレルギーを生み出すわけ
10、IgE抗体について
11、遅延型アレルギーとは
12、アレルギーのお薬について
13、お薬の変わりとなる杖とは
14、お母さんの心のあり方
等々

 

今回も、盛りだくさんですねにこ
 
 

 

アレルギーを起こさない体つくりのポイントセミナー

【開催日時】
3月24日(金)
13時~15時
(質疑応答含みます)

【開催場所】
長久手市内
(ござらっせ温泉、あぐりん村から徒歩3分)
※詳しい場所は申し込み後にメールにてお知らせいたします。
※無料駐車場たくさんあります

【講座費】
4000円
(当日、お願いいたします)

※ご夫婦でご参加の場合+500円
※親子様の場合、お二人で6000円


三角お申し込みは、こちらからお願い致します
 

★お子様とのご参加、もちろん大歓迎です。
★この日、午前は、予防接種のお勉強会をします。
★ご自身の復習のためでしたら、録音いただいて構いません。

 

お部屋の広さ的に、

15名様くらいで、締め切らせていただきます。

 

ぜひこの機会に

一緒に学びましょうハート12

 

 

{D7C14B5F-BC3F-48EF-8BD5-5FDBD92CAF50}

 

 

 

最新のイベント情報

 

四つ葉 クローバー2月9日(木) 募集中

 月1回の助産師cafeコーヒーカップ @藤が丘みちくさふぁーむカフェ

 ~今月のテーマ 「わたしのお産をふりかえってみよう」~

 

四つ葉 クローバー2日22(水) 満員御礼
  
ホンモノのおだしを味わう、手まり寿司教室


四つ葉 クローバー3月5日(日) 募集中
 医療者母ちゃんたちの育児寺子屋 @シャンティーズ池下