【終了】ホンモノのおだしを味わう、手まり寿司教室♡ | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

 

 

昨年、秋頃から、

主催してました

 

 

乾物屋 RAKU松本さんの

ホンモノのおだし教室

 

 

大人気で、すぐ満席。

 

 

 

そして、

昨年のイベントの中でも

 

お母ちゃんたちの

満足度がバツグンの教室でした。

 

 

 

出汁をとる。

 

ってめんどくさそうに思うけど、

 

 

おだし教室で学んでみて…

 

 

めんどくさくなーい。

って実感しました。

(私も、出汁パック使ってた人なので)

 

 

手間じゃないし、

美味しいし、

経済的。

 

 

 

こどもの離乳食

 

お野菜たっぷり

ペーストとしても

 

○○の素いれてたら

ちょっとねぇ、

・・・汗

 

 

 

 

保存できる市販品、

”赤ちゃん用”と書いてあっても

添加物は

たくさん入ってます。

 

 

便利なもの、ラクなもの…

は、いざという時で。

 

 

日常は、

ホンモノ。

 

シンプルを、

大切にしたいな。

 

 

 

ホンモノっておいしいハート

 

 

 

ホンモノのおだし教室は

基本3回コースで

開催してましたが、



今回は、3回コースでの

イイトコ取りの、特別教室です

 

 

 

行事ごとにも楽しめる

ホンモノのおだしを味わう、手まり寿司教室ハート

Flickrお子様と楽しめる5種の手まり寿司
Flickrかつおと昆布でとる、一番だしの吸い物
Flickr干し椎茸のうま煮を使った練りごま和え


image
【講師】
乾物屋 楽RAKU 松本 弘子

【開催日時】
2月22日(水)
9:45~13:00

【場所】

長久手市内(地下鉄東山線藤が丘徒歩10分)
※詳しい住所は、申し込み後にお知らせいたします。


【参加費】
¥3,500-(当日お支払いください)
※キャンセル料は、3日前より発生します。

材料費として、¥2,000-のみ、お願いします。

【持ち物】
エプロン・ふきん・手拭きタオル・筆記用具
お子様のお昼ごはん・飲み物・おやつなど



お子様連れ可

三角お申し込みはこちら・・♪

 

 

 

RAKUの松本さんのお話。

 

乾物(昆布、かつお、煮干し)について

とってもとっても勉強になりますShiny

 

ホンモノのおだし

この機会に、学んで、

味わってみてくださいハート