みちくさふぁーむカフェで、月1回の助産師Cafe♡ | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

 

ご縁あって・・・heart

今年1月から、

藤が丘駅近くの、

Cafeのスタッフをしてます。

 

 

 

発酵と旬を伝えたい!農家のカフェ♡

・゜みちくさふぁーむカフェ .:*・゜

 

 

Cafeスタッフというよりは、

イベント企画と、おしゃべり担当・・♪笑

 

なので、Cafeには、

たま~にハート

 

 

 

月に1回、こちらのカフェで

毎月第2木曜日
助産師Cafe

をさせていただくこととなりましたハート

 

 

月に1度の、助産師カフェheart

毎月第2木曜日 10:00~14:00
~助産師Cafe~ 開催します
@みちくさふぁーむカフェ(藤が丘駅近く)

参加費 1,000-
助産師がすずき作る
重ね煮のお味噌汁付き
甘酒やコーヒーも、時と場合により
・・♪笑
※おやつや、お食事、飲み物、持ち込み自由
...

いわゆるママ会に、
お産やおっぱいの専門的な知識を持つ助産師が
ただ、加わっている感じです。(笑)

※せっかくカフェだから
のことを中心におはなししていけたらなぁとおんぷ
重ね煮を主に・・・
ホンモノのおだし、調味料、
離乳食や、おっぱいにやさしい食etc・・・
(テーマは、事前にリクエストがあれば応えます)



お気軽に、お越しくださいませ~^^

10:00~OPEN
11:00~おはなし・絵本読み
11:30~ごはん
12:30~自由な時間♡
13:30~お片付け
14:00 CLOSE



何をしてもいいし
何もしなくてもいいよ
ハート

いつ来てもいいし
いつ帰ってもよいよ
ハート

みんなで、シェアしたいこと・ものを
持ち寄ったり
愛読本を読み合うのもいいね♪

ふら~っと来てほしいんです。
なんか、家にいて、モヤっとしたり
気分転換したかったり、
ギャハハと声を出して笑いたかったり
爆笑
 

だから、
予約は、べつにしなくてもOK
おっけー
参加する気満々だったら
「参加表明」していただけるとありがたいです
笑
ひとりだと寂しいからさええ!!笑

もし、来れなくても、連絡は不要ですハート

 

 

 

旬なお野菜が、並ぶのと同じように・・・

旬なネタ!

(お母さんたちが今欲しいネタ!)を

大切にしたいと思っていますにこ

 

 

 

ラインラインラインライン

 

助産院では、

産後間もないお母さんと

赤ちゃんのケアをしています。

 

 

助産院っていうと、

産む場所!?

 

ってなんとなく

妊娠・出産をしないと

立ち入れない。

 

という話もよく聞くので

 

 

 

地域の助産師、「ここにいるよ。」

「ちょっとしたこと、話に来てね。」って

 

 

赤ちゃんや、お母さんたちだけじゃなく、

思春期の女の子たち、

すべての女性、の

身近な存在でありたいな~と

活動しています。

 

 

もちろん、

「どうやって育児参加したらいいの~?」

「奥さんの様子がおかしい~~!!」

 

のパパさんたちも

ふらっと来てくださいおんぷ

コーヒー飲みながら、話しましょうにこ

 


お産や、子育てのことは、
ぺちゃくちゃの会話の中に
学びや気づきがある。

 

そんな風に思ってます。

 

 

なのでこの助産師カフェは

いわゆるママ会に、


お産やおっぱいの

専門的な知識を持つ助産師が

 

ただ、加わっている感じです。


お気軽に、お越しくださいませ~オンプ

 

 

 

そんな場所となりますように・・・★

 

 

 


毎月第2木曜日は
助産師Cafe

 

ぜひ、ご来店くださいねheart

 

{6FE95B68-F382-4B35-B085-2F0B3C18716C}

 

 

みちくさファームカフェ 

 (名古屋市名東区明が丘108 明和ビル1階)

 地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩3分↑
 近くにコインパーキングあります