キット・ハリントンの祖父はボンドばりのスパイだった! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』や『エターナルズ』に出演し、何も知らないことで知られるキット・ハリントンが、この度、自分の祖父のオドロキの過去を知ったようでございます。

 

 

 

MailOnlineによりますと、この度キットはキーラ・ナイトレイなんかと一緒に、英チャンネル4のドキュメンタリー『My Grandparents' War(原題)』に登場したとのこと。

 

この番組は、セレブの祖父母が第二次大戦中にどんな経験をしたかを探るもので、過去にはヘレナ・ボナム=カーターや、キルスティン・スコット=トーマス、マーク・ライランスも登場したそう。

 

今回、由緒正しいお家柄のご出身としても知られるキットが取り上げられたワケですが、おじいちゃま、ジョンはなんと!スパイだった模様です!

 

 

Incredible: The revelation came as he appeared on Channel 4's My Grandparents' War, which sees celebrities retrace their grandparents' experiences during World War II

まじか

 

 

ひとくちにスパイと言っても、いろんなタイプがあるじゃありませんか。

 

理由】アマプラドラマ「ジャック・ライアン」が面白い|デラドラマ:海外ドラマ情報ブログ

頭脳派から

 

 

ミッション:インポッシブルはこの順番で見よう:シリーズ6作品の時系列とあらすじを一覧解説【トム・クルーズ】 | 海外シネマ研究所

油断すると汚名を着せられちゃう肉体派

 

 

キングスマン全5作順番!シリーズ時系列/興行収入/評価ランキング/予定一覧 - 映画評価ピクシーン

独立系や

 

 

スパイ映画当たり年のオオトリ!メリッサ・マッカーシー『SPY(原題)』 : For James Bond 007 Lovers Only

オトボケタイプ

 

ほんと色んな系譜がございます。

 

 

そんなスパイ業界の中で、キットの祖父ジョンが一体どんな流派に所属してたかと言いますと…

 

 

The Official James Bond 007 Website | No Time To Die JP

 

イギリスを代表するスパイ、ボンドの派閥だったそう。

タキシードとステアでなくシェイクのマティーニが似合う正統派!

 

 

なんでもジョン氏、今話題の英王室の、エドワード8世を監視する任務に就いてたらしいデス。

 

 

ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋のレンタル・予告編視聴 - クランクイン!ビデオ

 

エドワード8世と言えば、離婚歴のあるアメリカ人女性と結婚するために突然退位しちゃったことで有名。

 

戦時中にナチに接近し、イギリスをナチスドイツと協調させようと試たことも知られています。

ヒトラーと握手している写真なんか有名ですよね

 

政府と王室が当時、そんなエドワード8世に目を光らせていたことは、Netflixで配信されてるウィンザー朝の歴史を暴くドキュメンタリー『ハウス・オブ・ウィンザー イギリス王室の歩み』でも語られてました(最近観てる)。

 

で!この任務に当たっていたのが、ジョン氏だというワケですな!

 

スゲー!

なんか思ってもいないところで、パズルのピースとピースが繋がった!

 

 

しかもですね!ジャマイカに赴任した際には、海軍情報局にリクルートされた、かのイアン・フレミングと同僚だったんですって!

 

From Jamaica with Love: how Ian Fleming's Caribbean love affair brought  Bond back to the island

 

イアン・フレミングと言えば、『007』の原作者!

だからもしかしたら、ジョン氏ってば、『007』のモデルだった可能性もアリなんです。

 

ナニこれ!

歴史好きのエンタメ好きにはタマランすぎる話題の連続!

 

ちなみに、ジョンの妻でキットの祖母ラベンダーも、当時海軍情報局に勤務しておりまして、暗号解読の任務に当たっていたそう。

2人はバルミューダで勤務しているときに知り合い、職場結婚だったらしいですよ!(急に世間話風味が増す)

 

ってことは!キットの父、サー・デヴィッド・リチャード・ハリントンは、スパイのサラブレットというワケですな。

 

 

Secrets: John was tasked with keeping tabs on the Duke and Duchess of Windsor in case the former king, who abdicated the throne in 1936, passed any information to the Nazis

…知らんかった。

 

ちなみにキットは、祖父の素性について、戦時中スパイだったとウワサには聞いていたものの、詳しいことは何も知らなかったそうです。

なんてったって、何も知らないことで有名ですからね!

 

 

さらにキットに関しては、歴史好きにはタマランことがもう一つ発見されまして、The Telegraph によりますと、キットの祖父ジョン氏は、かのエドワード3世の、22代下の子孫なんだそうです。

 

ほへー!

エドワード3世と言えば、14世紀のイングランド王で、百年戦争のころのヒト!

 

わおわお!

ますます由緒正しいお家柄じゃないの!

 

 

Struggles: Kit (pictured with his aunts Prue and Julie) said that reflecting on his grandparents' wartime experiences made him realise how different generations have dealt with trauma

 

キットの家族の歴史が暴かれちゃう『My Grandparents' War』は、9月15日に放送されたそうです。

 

ジャパンでも配信してくれたらよいのにな。

…みんな、観たいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村

 

 

 

オシゴトのご依頼はコチラまでお願いします!

huhuhuhuhujico3@gmail.com