デヴィッド・テナントが今度は毒殺されたロシア人元スパイに! | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハー!

 

ちょっと大変!

『ドクター・フー』や『ブロードチャーチ』、、『ジェシカ・ジョーンズ』などでお馴染みのイギリス人俳優デヴィッド・テナントが!

 

 

この後、イギリスでロシアに毒殺された、ロシア人元スパイになることが明かになりました!!!!

 

 

 

なんでもDeadlineによりますと、デヴィッドが演じるのは、KGBとロシア連邦保安庁の元職員で、プーチン政権を批判後にイギリスに亡命。2006年にプーチン政権によって、放射性物質を盛られ、暗殺されたアレクサンドル・リトビネンコ!

病床で撮影された水色のガウン姿が有名なあの彼です

 

 

ついこの前は、実在したシリアル・キラーを演じて、英ナショナル・テレビジョン・アワードを受賞したばかりのデヴィッド・テナントが、今度は暗殺された元スパイですってよ!

 

わお!

 

 

記事によりますと、警察関係者や遺族の証言を元にドラマ化するそうで、2006年11月に、2人の警察官が、入院患者の話を聞くために、ロンドン大学病院に呼ばれたところからスタート。

 

その患者というのが、プーチン大統領の直接的な命令によって毒が盛られたと訴える、アレクサンドル・リトビネンコで、病床で彼は体調が悪くなった経緯を事細かに証言。この証言が後に、警察は捜査を開始し、二人のロシア人スパイを逮捕するのに役立ったってストーリーだそう。

 

これはデヴィッド、ベッドから出ない可能性アリアリですな。


 

Margarita Levieva on Ageism and Playing Characters 10 Years Younger | Allure

 

共演は、ロシア系アメリカ人のマルガリータ・レヴィエヴァ。妻役です。

アレクサンドルの物語に加え、彼の妻で、夫を死に追いやった殺し屋の名前と、ロシア政務の果たした役割を公表するよう、イギリス政府に対して粘り強く交渉した、マリアの物語も描かれるんですって!

 

 

これはなんだか面白そう!

 

さらにクリエイターがまたイイカンジでして、Netflixの『Lupin/ルパン』や『クリミナル』(キット・ハリントンがレイプ容疑者で、デヴィッドが殺人容疑者だったドラマ!)を手掛けたジョージ・ケイ!

スリリングでスピード感ある作品になりそうな予感ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村