マット・デイモンがふらりとDV支援の資金集めイベントに!1万ドル寄付ですって | メンズセレブ日記

メンズセレブ日記

海外のゴシップサイトから、気になる情報をピックアップしてお届けします!

 

皆さまコンバンハ!

 

本日ご紹介しますのは、マット・デイモン!

 

 

最近はクリス・ヘムズワース関連の話題でばかりお目にかかるマットですが、滞在中のオーストラリアはブリスベンにて行われてた、DV被害者支援のためのチャリティ団体Safe Havenの資金集めランチパーティーにふらっと参加して、1万豪ドル、約85万円ほど寄付したんですって!

 

わおわお!

 

 

 

こんな感じのランチパーティ

 

 

なんでもMailOnlineによりますと、Safe Havenは、パートナーによる強制や支配など、たぶん日本で言うところのモラハラ夫(妻)の被害者を支援するチャリティ団体だそうです。

 

この団体の創設者デニス・ハンターさんの娘が Redditに、

「わたしのママがDV支援のチャリティを立ち上げました。資金集めのランチ会に、マット・デイモンがふらっとやってきて、 $10,000寄付してくれた」

と投稿して明らかになったんですって。

 

Online: 'My mum founded a charity fighting domestic violence. During a fundraising lunch, Matt Damon dropped in and donated $10,000,' Denise's daughter shared alongside the photo of Matt in a post uploaded to discussion website Reddit this weekend

 

Contribution: Matt Damon, 50, 'donated $10,000 AUD' while attending a luncheon in Brisbane, Australia on Friday, to raise funds for domestic violence charity, Safe Haven. Pictured with the organisation's founder Denise Hunter at the event

デニス・ハンターさんwithマット

 

娘さんの話によると、マットはこの問題に本当に興味を持ち、最後まで参加したそうです。

 

 

 

ツイッターでもしっかり自慢してました。

 

 

また、 The Courier Mail(有料記事で読めず、わたしはMailOnline経由)によると、マットは奥様ルシアナさんと一緒に参加したとのこと。

 

Safe Havenのエグゼクティブ・ディレクターのジャニーン・カニンガムさんは、マット妻ルーシーとも話したそうなんですけど、Safe Havenが行っていることは素晴らしいと絶賛。イベントに参加して、勉強になったと言っていたそうです!

 

マット&ルーシーってば、ちゃんと聞いてる!

 

 

一体どんな経緯でマットがこのイベントに参加したのかは不明ですが、サプライズ参加で、Safe Havenの知名度がダダ上がりしたのは確実!

マットナイス!マットサスガ!

 

寄付の85万円ですが、為替の問題なだけで、これはもう実質100万円ですよ。

ふらっと立ち寄っただけなのに!

オーストラリアでの寄付は、コレ控除対象になるのかな、なんてみみっちいことを考えたワタクシ。悲しいゼ。

 

 

ところで、わたしの沢山あるギルティ・プレジャー(罪悪感たっぷりの喜び)の一つに、パパラッチ動画をYouTubeでひたすら観るというのがあるのですが、今年3月にマットとルーシーの破局説がアップされてたんですよね。

 

DT Mediaってとこがアップしたヤツ。

 

それによりますと、マットはかつて相当ロマンティックだったのに、ロックダウン中はそんなこともなく、ルーシーはフラストレーションを抱えているとのこと。

さらに、結婚指輪をしていないマットが目撃されたそうです。

 

当時も、またまたーなんて思ってましたケド、やっぱり仲良くやっていそうな感じですよね!

ヨカター!

 

 

今日のまとめ

①モラハラ夫(妻)は海外にもいる

②マットは気前が良いだけじゃなく、問題意識の高いナイスガイ

③デイモン夫妻は安泰そう

 

ではまた!

 

 

 

 

 

こちらぽちぽちっとお願い致します!

 


人気ブログランキングへ
 

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ
にほんブログ村