˗ˏˋmakes me happy ˎˊ˗

 

心と身体のセルフケア

×

ブレインコーチング

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から愛される働きかた・生きかた

を提案サポート

 

  

 

一社)はぐくみセラピスト協会代表

潜在能力開花スクール 主宰

セラピスト起業歴24年


竹内智香子です

 

 

 

 

NEW!!

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

4つの悩みを

オールインワン解決!

 

イライラ、モヤモヤ

自分責めから解放!

自分を大好きになる

 

あるがままの私で

こころもカラダも

愛し愛され体質になる

 

家族・職場で夢を叶えるサポート

あったかい

パートナーシップ構築

 

 

家族に応援されながら

好きな事でしっかり稼ぎたい

自分らしく働き生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

一般社団法人

はぐくみセラピスト協会

事務局なつすずです。

 



 

今日のテーマは


【ウラ話】幸せになるなら、

ココにこだわる!


 

です。

 

 




最近なつすず…


智香子さんに

叱られました(笑)





何があったのかとか言うと…

わたしはいつも
智香子さんに

今日の活動の
報連相をしています。



そのとき、
項目のひとつの
「良かったこと」

 を書かずに提出したんです。



「これ、よかったな」
と思うことはあったけど

考えれば考えるほど

「いや、人から見たら
 まだまだかも」

「これくらい普通かな?」

なんてジャッジ
してしまって

結局そのままに…



 

そしたら、

「良かったことがない、
は無いでしょ。

他人ばかりに優しくしたり
褒めたりしないで
自分も愛そうよ」


って。

お叱りというか愛ですね。



結局、

「よかった」
「よくなかった」

「がんばってる」
「がんばってない」

も、メモリは
人それぞれ違う。



だから、自分が
「よかった」って感じたら
それが答えなんだ。

誰かの善し悪しは
関係ないから


人の目や評価に
左右されることなく

わたしがわたしの
最愛の味方でいること。



それが結果
周りの幸せにも繋がる。
改めてそう感じました。



*もちろんお仕事して
ブラッシュアップしていくなら

よかった~♡の次に
分析もしたいところですが気づき










智香子さんは
受講生さんにも


たとえば
・遅刻しちゃった
・課題できなかった


ということについて
一切お説教とか
しないんです。



だけど、やっぱり

大切な花を育てるように
私をはぐくもう


はぐくみの
生みの親である
智香子さんは


「自分を愛する」


ことに、すごく敏感。

ご自身に対しても
特に周りの人に対しても。



 


    

周りの人に
優しくするだけじゃなくて

自分にも優しくしようよ


世界にたったひとりの
大切なあなた

まずあなたがあなたを
もっと愛してあげよう




って。



テーマの答え合わせは

幸せになるなら、まずは
「自分を愛すること」

ココにとことんこだわる!




先日、智香子さんのお誕生日でした♡






女性はとくに

自分よりも
・子どもが
・夫が
・職場のあの人が

って周りを優先して

結果、自分が
蔑ろになってしまう人が
多いように感じます。




わたしも、

人には
ナチュラルに出る
優しい言葉が

時に自分には厳しい言葉に
すり変わってしまったりする。




わたしはセルフケアを知って
もう3年経とうと
しているのだけど(笑)


そんなはぐくみ事務局の
わたしも

まだまだハッとさせられる
瞬間があります。



そんなとき、こうして
言ってもらえることで
気づくことができる。



智香子さんみたいに

「人より自分もっと大切にして」

なんて、

日常の中で言ってくれる人
っていないから

本当にありがたいことだな
って改めて感じました





智香子さんありがとう♡






あなたは、

自分を愛して
あげられてますか?



人には

「すごい」
「さすが」
「いつも尊敬してます」

「こんなことも

できちゃうんだね!」

「休んでいいよ」

「無理しないでね」



って自然と言えるのに




自分には


「当たり前」
「まだまだだよ」
「全然ダメじゃん」

「もっとできたんじゃない?」

「休んでられない!」

「みんな頑張ってるんだから」



なんて、冷たく

しちゃうことないですか?





それ、


そのうちに

人にするようになります。


優しさが根っこに

あるはずなのに


そんな風に

空回りしてしまうのは

つらいですよね。





だから


周りも一緒に

Happyになるなら


まずは自分にたっぷり

愛情を注ごう♡




もっと自分を愛していい

んじなゃなくて、



もっと愛して

あげるのがいい♡


大切にして

あげるのがいい♡





今日から一緒に


どんな時でも


決して

自分を責めずに

認めて

許して

褒めて

待ってあげよう♡




自分が愛で満たされたら

溢れて周りにも伝わり


周りとも自然に調和します。



一緒にわたしらしく

愛し愛される

生きかたして行こう飛び出すハート







 

もっと自分を愛して


私らしい働きかた、生きかた

を叶えたいあなたは

 

こちらもチェック

してみてください飛び出すハート

 

↓ ↓ ↓

 

 

**・・・・・

 

 

大切な花を育てるように

私をはぐくもう

 

6月22日から

 

はぐくみ潜在能力開花

短期集中レッスン始まります♡

 

 

*ありがたいことに満席です。

次回は7月下旬募集予定♡




LINE登録をして

お待ちください。


 

 

ピン!ときたら

 

LINEから

「短期集中レッスン」

 

とメッセージください

↓↓↓

 

 

 

 

 

Newプレゼント

 

 

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

@chicacocoro

 

 

他の投稿

 

 

 

 

無料プレゼント
あなたのお悩み解決に

役立ててね♡

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

 

@chicacocoro

 

 

 

 

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から

愛される働きかた・生きかた

 

をはじめよう