˗ˏˋmakes me happy ˎˊ˗

 

心と身体のセルフケア

×

ブレインコーチング

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から愛される働きかた・生きかた

を提案サポート

 

  

 

一社)はぐくみセラピスト協会代表

潜在能力開花スクール 主宰

セラピスト起業歴24年


竹内智香子です

 

 

 

 

NEW!!

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

4つの悩みを

オールインワン解決!

 

イライラ、モヤモヤ

自分責めから解放!

自分を大好きになる

 

あるがままの私で

こころもカラダも

愛し愛され体質になる

 

家族・職場で夢を叶えるサポート

あったかい

パートナーシップ構築

 

 

家族に応援されながら

好きな事でしっかり稼ぎたい

自分らしく働き生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

はぐくみセラピスト協会

事務局なつすずです。

 

 

 

 

今日のテーマは

 

「職場に嫌な人、

どうしたらいい?」

私らしく昇華3STEP

 

です。

 

 

 

先日、受講生さんから

智香子さんに

こんなご質問がありました。

 

 

 

「職場で会うたびに

 この人嫌だな

 って思う人がいます。

 

 その場合、私はこの人のこと

 嫌だなと思うだけでいいのか

 

 それとも、その後

 なんでそう思う?

 どうなったらいいと思う?

 

 って考えた方が

 いいのでしょうか?」

 

 

 

 

はぐくみ受講生さん

さすがです、

 

「自分が嫌だと感じてる」

 

事実を、受け取ること自体

とっても大切なことですが

 

そこだけにとどまらず

 

 

 

「ではどうしたらいいか?」

 

まで考えた方がいいの?

というご質問です。

 

 

 

 

智香子さんが

とてもわかりやすく

回答してくれてたので

 

あなたにもシェアします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な人がいるなど

自分がもやっとした時の

 

私らしく昇華ステップ♡

 

 

1.受け取る

 「私が今、嫌な気持ちだな」

 

2.分析

 「なぜそう思う?私の好きは何?」

 

3.昇華

 「じゃあ私はこうしていこう!」

 

 

 

 

 

 

1.受け取る

 

 

まず、ここができていることで

 

『自分が自分のことを

 理解してあげられている』

 

ということになります。

 

 

 

ポイントは

 

「相手のここが嫌だ」

 

といった、相手に

フォーカスするのではなく

 

 

「自分は今、嫌な気持ちだ」

 

と、自分に

フォーカスすること。

 

 

 

過去と他人は

変えられない。

 

でも、未来と自分は

変えられます。

 

 

 

誰がなんと言おうと

まずは、

 

世界で1人のあなたが

あなたの最愛の味方で

あることが大切

 

 

 

 

2.分析

 

 

 

例えば、

 

「自分の意見を

 否定されるのが嫌だった」

 

と感じたのであれば

 

 

 

「私は、

 否定されることが嫌なんだ」

 

という1つの

自分データになります。

 

 

 

 

そのうえで

 

「じゃあ私は何が好きなんだろう?」

 「理想の形はなんだろう?」

 

と考えてみます。

 

 

 

ここで

 

「相手が否定しなくなったら

 いいのに」

 

って、わたしなら

思ってしまいがち。(笑)

 

 

 

それだと、

相手の対応により

こちらの幸せや不幸が決まる


相手次第な

他人軸となってしまう。

 

 

わたしには変えることが

できない領域になります驚き

 

 

 

なので、

1のポイントと同様に

 

『自分サイド』として

考えるといいそうです。

 

 

 

「私は尊重し合える仲が

 好きだな」

 

「私は前向きな言葉で

 会話をしていたいな」

 

など、好きや理想まで

分析してみましょう気づき

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

3.昇華

 

 

 

2で分析できたら

今度は

 

「じゃあ、私はこうしていこう!」

と、私らしく昇華します。

 

 

 

例えば、

 

「私は人を否定するような

 ことは言わないようにしよう」

 

 

「いっそのこと職場を

 変えてみようかな」

 

 

「その人はそういう人なんだ」


 

「相手の意見を否定せず

 聞いたうえで、

 私の意見も伝えてみよう」

 

 

など、

 

「じゃあこうしていこう」

という

 

私らしい答えを出し

昇華します飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

まとめ

 

 

 

「職場に嫌な人、

どうしたらいいですか?」

 

私らしく昇華し

周りと調和するなら

 

 

 

1.受け取る

 「私が今、嫌な気持ちだな」

 

2.分析

 「なぜそう思う?私の好きは何?」

 

3.昇華

 「じゃあ私はこうしていこう!」

 

 

 

 

 

こうして

自分ごととして

 

 

受け取りセルフケア

分析

昇華することで

 

 

 

自然と周りと調和したり

気にならなくなったりします照れ

 

 

 

 

実はわたし自身も

こちらを実践して

 

今まではずっと

モヤッとしていたのに

 

自分の問題と

相手の問題を分けることで

 

全く気にならなくなった

ことがありますハート

 

 

 

 

あなたもぜひ

試してみてください♡

 

 

 

 

自分を磨いて

もっと爆速で

能力開花したいあなたには

 

こちらがオススメです飛び出すハート

 

↓ ↓ ↓

 

 

**・・・・・

 

 

大切な花を育てるように

私をはぐくもう

 

6月22日から

 

はぐくみ潜在能力開花

短期集中レッスン始まります♡

 

 

 

 

ピン!ときたら

 

LINEから

「短期集中レッスン」

 

とメッセージください

↓↓↓

 

 

 

 

 

Newプレゼント

 

 

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

@chicacocoro

 

 

他の投稿

 

 

 

 

無料プレゼント
あなたのお悩み解決に

役立ててね♡

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

 

@chicacocoro

 

 

 

 

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から

愛される働きかた・生きかた

 

をはじめよう