˗ˏˋmakes me happy ˎˊ˗

 

心と身体のセルフケア

×

ブレインコーチング

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から愛される働きかた・生きかた

を提案サポート

 

  

 

一社)はぐくみセラピスト協会代表

潜在能力開花スクール 主宰

セラピスト起業歴24年


竹内智香子です

 

 

 

 

NEW!!

 

プレゼント

 

 

 

 

 

 

4つの悩みを

オールインワン解決!

 

イライラ、モヤモヤ

自分責めから解放!

自分を大好きになる

 

あるがままの私で

こころもカラダも

愛し愛され体質になる

 

家族・職場で夢を叶えるサポート

あったかい

パートナーシップ構築

 

 

家族に応援されながら

好きな事でしっかり稼ぎたい

自分らしく働き生きる

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは

私を責めず、ぜんぶ許して優しく生きる

です

 

 

 

 

友達に

 

『夢中で話していたら力が入り

 普段なら言わないことまで

 言ってしまった(泣)

 あんなこと言わなければよかった』

 

と後悔を話したら、

 

 

『そうなることもあるよね。

 わかるよ』

って笑って言ってくれた。

 

 

私の心が

ふわっと軽くなった

 

 

 

言ってしまった過去は

変えられない

と過去ではなく

未来を向いて

『じゃあ、どうしようか?』

って思考になった。

 

 

友達のおかげさま

ありがたいなぁ

それがとても自然で

ここちよかった

 

 

 

 

 

こんな風に

自分が自分のこと

 

1:ぜんぶ責めずに受け入れて

  認めてあげて

 

責めちゃったら

責めてしまった自分のことを責めず

 

『責めちゃうこともあるよね』

 

って優しく

こころもカラダもHUGしよう

 

 

その後

2:どう解釈し、行動するか

 を考える

 

 

『じゃあ、どうする?』

って考え行動する。

 

 

これまでも何度も

くり返し書いていますが

 

自己肯定感を高めるには

とにかく自分を責めないこと

 

いつでも認め

ぜんぶ自分を許す

ということなのですよね。

 

 

 

素敵なとこも

可愛いとこも

ダメなとこも

 

とにかくぜーんぶ

 

This is me

これが愛おしい私

 

 

 

 

ダメなとこ変えなくちゃ

なんてしなくていい

 

 

わかる、そうなるよね

でも大丈夫だから安心して

 

 

それで、どうしようか?

 

 

そんな風に

優しく私に問いかける

 


 

すると

気づいたら

 

 

自分にしているように

人にもできるようになってくる

 

 

私にも

あなたにも優しい世界

 

 

image

 

 

 

また逆もある

 

私が私にスパルタしていると

まわりの人にも

厳しくなりがち

 

 

 

あまく優しい世界にしていこう 

 

 

 

まずは

どんな時も責めずに

 

わかるよ

大丈夫、安心していいよ

って優しさで包んであげよう

 

 

 

1人で不安なら

いっしょに進もう

 

 

 

 

 

心と身体のセルフケア

ブレインコーチング

の技術をもち

 

自分も大切な人も尊重し

夢を叶えるサポートができる人が

家庭や職場にいたら

 

世の中に悲しみがへって

幸せがふえる

 

 

『サポート』を

ライフスタイルに!!

と今日も熱く思う私です

 

 

 

 

 

Newプレゼント

 

 

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

@chicacocoro

 

 

他の投稿

 

 

 

 

無料プレゼント
あなたのお悩み解決に

役立ててね♡

 

 

↓↓♡ こちらをタップ♡ ↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索で登録してね

 

@chicacocoro

 

 

 

 

 

 

私らしく楽しんで

人やお金から

愛される働きかた・生きかた

 

をはじめよう