【講座受講の感想】③人は独特の観点を持つ人を奇異に感じるのです。 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

こんにちは~

 

 

HSS型HSP研究家の時田ひさこです。

 

 

 

本日は

本流講座を受講したYさんに、

講座は率直に言ってどう?

というラフな気持ちを聞いてみました。

 

 

 

 

 

Yさんの講座の感想はこちら下差し

 

 

 

講座受講を検討していらっしゃる方は、

ぜひ全編お読みください。

 

 

 

流れ星この講座はどんな人に役立つと思いますか?

 

 

 

敏感で生き辛さを常に感じている人、

 

自分の居場所がないと感じている人

 

 

流れ星講座は1対1で進行しますが、HSS型HSPには集団ではなく1対1で進めることが必要だと思われますか?

 

 

 

はい。

始めは1対1で進めていく必要性を感じました。

ある程度落ち着いてきたところで、

集団で取り組む方へシフトすることは有りだと思います。

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

どうしても、集団でなにかを学ぶとき、

一緒に参加している方と

同じ意見にはなりません。

 

 

なぜなら、HSS型HSPはとても、

独特の観点を持っているから。

 

 

 

自分のことを掘り下げて理解することが目的の講座で、

HSS型HSPが、

自分のその独特の観点をさらけ出すのは

かなりの自殺行為です。

 

 

 

人は、

独特の観点を奇異に感じるからです。

 

 

 

奇異に感じると、

なにをしたくなります?

 

 

 

はい

 

 

 

排除したくなるんです。

 

 

 

 

これは、ごくごく自然な心の動きです。

 

 

 

奇異に感じたものを排除したくなる

だから、HSS型HSPさんたちは

奇異に感じられないように

みんなと同じようにして過ごしているんです。

 

 

 

 

が、

自分を掘り下げる場で、

自分を隠しているのはもったいないから、

自分を出そうとしますよね。

 

 

 

 

すると、

奇異なのでたたかれやすくなります。

 

 

 

 

それが、非常に怖い。

 

 

 

悪意があるとかじゃなく、

人はただ、奇異だから、排除し、たたくんです。

 

 

 

 

そうなったら、多勢に無勢です。

だって、非HSPの方が多いからです。

 

 

 

 

なので、

集団のカウンセリングや講習会は、

HSS型HSPにとってはあまり成果を得られない場合が多いんです。

 

 

 

 

そのことを、

Yさんも話しておられました下三角下三角下三角

 

 

流れ星この講座で得られることは、 集団で行われる心理学のセミナーを何回受ければ手に入ると思われますか?

 

 

恥ずかしいこと、

絶対に人には知られたくない想い等、

核心に迫れば迫るほど、デリケートになってきて、

 

 

戸惑いもありましたが、

そこを直視して受け入れないことには、

手に入らなかったと思いますので、

私の傾向や体感から申し上げますと、

集団講座を何回受けても、

何となくで終わっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

このあたりのことは、

勉強会でもお話していますので、

ぜひこのあたりを生で聞きたいという方は、

LINE公式に登録して、勉強会情報をゲットしてくださいニコニコベル

 

 

 

 

 

流れ星受講前の自分に言ってあげたいことはありますか?

 

たくさん努力して、

はっぱをかけて、

言い聞かせたりもしながら、

本当によく頑張ってきたね!

 

これからは、

何とかしようとしなくていい世界で共に生きていこう!

 

 

 

 

 

自分を深く理解したいなら、

まずはLINEに登録して、動画で学んでみてください!

HSS型HSPの生きづらさの正体解明プレミアム動画(40分)PDF全85枚
👇

lin.ee/ZOgBKXF

 

 

 
 
今日はこのへんで失礼します看板持ち
 
 

 

 

ひらめき飛び出すハート 書籍「かくれ繊細さんのやりたいことの見つけ方」(あさ出版)

 

4万部3000部 読まれています!

 

かくれ繊細さんは、やりたいことに気づけない。

そのしくみと、解消法を具体的にお伝えしています。

 

 

 

ひらめき飛び出すハート書籍「その生きづらさ、『かくれ繊細さん』かもしれません」(フォレスト出版)

 

2万部 

 

HSS型HSPについて知りたいなら、まずは書籍から。

HSS型HSPについてまるごと一冊解説した日本で初めての書籍です。

 

 

 

 

 

 

ひらめき飛び出すハート書籍「傷つきやすいのに刺激を求める人たち」(フォレスト出版)キラキラNEWキラキラ

 

 

 

かくれ繊細さん(HSS型HSP)について
クーパー博士が書かれた「Thrill!」の翻訳です。

HSS型HSPのすべてが網羅されています。

監訳・解説