【講座受講の感想】好きなことを仕事にするよりもまず稼ぐ方が安定する② | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

 

こんにちは~

 

 

HSS型HSP研究家の時田ひさ子です。

 

 

10月に入り、朝晩大変寒くなってきました!

 

 

 

 

本流講座を受講したYさんの感想をご紹介させてください。

 

 

Yさんの感想前半はこちら下差し

 

【講座受講の感想】緊張しなくても 自分のままでいていいんだって、思えるようになったってこと

 

前半お読みになってから、

こちらを読まれると、

Yさんの

「ちゃんとやらなきゃ!」が

悪循環を引き起こしていた

という気づきに、驚かれると思います。

 

 

 

 

 

 

流れ星やりたいこと、好きなことの分野の変化

自分の願望はコレだ!と思っていたことが、
実は手段であったことに気付くことができ、
真の願望を見つけることができたことは大きな収穫であり、
歓びにつながりました。

 

 

そうなんです。

 

これが間違いなくやりたいと思っていたことだと

確信していたことが、

そうではないということが

多々あります。

 

 

 

例えば、私は、お店を経営していたことがあったのですが、

自分では

「お店を経営したい」んだと思っていましたが、

実は違いました。

 

 

 

実は、、

 

 

 

母の目をごまかしたかった

 

 

 

というのが、真の目的(のひとつ)でした。

 

 

 

母は、私が仕事をやめることを望んでいました。

でも、

私は仕事をし続けたかったんです。

 

 

 

 

なので、

「会社は辞める」ことにしました。

 

 

 

 

そして、

「家の近くで、自由がきく仕事をする」

という理由で、

お店を開業したのでした。

 

 

 

 

このときは、

本当の目的が、母の目をくらますことだったので、

お店を開業することは

思ったよりも大変ではありませんでした。

 

 

 

 

そんなふうに、

真の目的と、

見かけ上の目的を

自分でもわかっていないということは

よくあるんです。

 

 

 

 

 

Yさんは、

受講中にそのことに気づいて、

とても驚かれましたびっくり

 

 

 

 

 

流れ星外見の分野の変化

 

これまで、意識にばかり注力していましたが、

講座で身体の反応に意識を向けるワークに

取り組めたおかげで、

身体が教えてくれることに気付くことができました。

 

それから、身体に意識を向ける機会が増え、

実際に美容や健康につながる

新たな行動も起こせるようになりました。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

実は、

本当の解決に結びつかないのは、

メンタルを重視するあまり、

身体に着目しないため、なんです。

 

 

 

なので、講座では、

身体に意識を向けるようにしていただく練習が欠かせません音譜

 

 

 

 

流れ星お金の分野の変化
 

心から好きなことを仕事にしたい!と、

そのことばかり大切にしていましたが、

稼ぐことで気持ちが安定する傾向を知れたことで、

とても心がラクになりました。

 

 

 

 

 

はい。そうなんです。

これも、とても誤解が大きいポイントですビックリマーク

 

 

 

 

「好きなことを仕事にすれば、

自然とお金も入ってくる」

 

 

と思いがちですが、

そんなことはありません。

 

 

 

 

そんな美味しい話には

だまされてはいけないんです。

 

 

 

 

好きなことをしても、

それを欲しいという方がいらっしゃらなければ、

お金が入ってくることにはつながりません。

 

 

 

 

そうなったら、

好きなことをしていても、

不安なんですよ、、、

 

 

 

 

 

むしろ、

HSS型HSPの方たちは、

お金が入ってくることによる安心感が高い人たちなので、

「とりあえず何でもいいので収入を得る」

継続できるメンタルを構築する

 

という順番でいくといいですラブラブ

 

 

 

継続できるようになるには、

不安定なときに、

安定に戻すスキルが必要

 

 

 

 

なので、

安定に戻すスキルが

日常的に使えるようになったら、

少しずつ「好きな事が仕事になるにはどうしたらいいか」を

考え始めるといいですラブ

 

 

 

 

ここの順番を間違えやすいので、

注意が必要ですニコ

 

 

 

 

 

ドクロ好きなことを仕事にする

 

 

のではなく、

 

 

 

ハート稼ぐ、を継続できたら、好きな事に目を向ける

 

 

 

が正解ベル

 

 

 

流れ星その他、気が付かれた変化はございましたか?


思ってもいなかった人から、

声を掛けてもらえることが、

ポツポツ起き出して驚いています。
 

 

 

 

自分を戻せるようになると、

想像していなかった現象も

起こり始めますね!

 

 

 

 

 

 

 

流れ星気づきのタイミングはいつ頃でしたか


1回目のセッション後のワークから。

 

 

 

気づき、深まるタイミングは、

人によってだいぶ異なりますニコニコ

 

 

 

 

その違いは、さまざまな理由がありますし、

これまでどれだけのメンタルケアをしてきたかも

関係がありません。

 

 

 

 

 

自分を深く理解したいなら、

まずはLINEに登録して、動画で学んでみてください!

HSS型HSPの生きづらさの正体解明プレミアム動画(40分)PDF全85枚
👇

lin.ee/ZOgBKXF

 

 

 
 
今日はこのへんで失礼します看板持ち
 
 

 

 

ひらめき飛び出すハート 書籍「かくれ繊細さんのやりたいことの見つけ方」(あさ出版)

 

4万3千部 読んでいただいています!

 

かくれ繊細さんは、やりたいことに気づけない。

そのしくみと、解消法を具体的にお伝えしています。

 

 

 

ひらめき飛び出すハート書籍「その生きづらさ、『かくれ繊細さん』かもしれません」(フォレスト出版)

 

2万部 読んでいただいています!

 

HSS型HSPについて知りたいなら、まずは書籍から。

HSS型HSPについてまるごと一冊解説した日本で初めての書籍です。

 

 

 

 

 

 

ひらめき飛び出すハート書籍「傷つきやすいのに刺激を求める人たち」(フォレスト出版)キラキラNEWキラキラ

 

 

 

かくれ繊細さん(HSS型HSP)について
クーパー博士が書かれた「Thrill!」の翻訳です。

HSS型HSPのすべてが網羅されています。

監訳・解説