【感想★個人セッション】人前に立つ前の緊張、立った後の気分の落ち込みが激減!不思議です!! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_3682.JPG

喜んで映り込んできてくれるうちはかわいいもんですよねぇ、、、

 

 

 

明日で、仕事おさめで、

30日から正月休みにはいりますねぇ。

 

 

 

HSPの皆様は、

隠れられる場所をご用意いただいておくといいですよ。

 

 

 

一人になれる時間や場所の確保を心掛けて

エネルギー補給を頻回にしていきましょー

 

IMG_3651.JPG

 

 

えりあんさまより

個人セッションの感想をいただきました。

 

 

 

 

えりあんさま

長らくお待たせいたしました。

ごめんなさいね、、、、

 

 

 

 

クリスマスベルセッションお申込みの理由クリスマスベル

過去、

長きにわたり

自分のことに自信が持てませんでした。

 

携わっている仕事は、

人前で話す機会もあり、

人に評価されていると思うと、

萎縮し、

自信をなくす日々でした。

 

 

いっそ、、

この仕事から手を引こうと思い、

他へ行こうとした事は、何度もありましたが、

最近、

思いなおしました。

 

 

今の仕事を続けていくためには、どうしたらよいか

そのためのヒントを得たく、

申し込みました。


IMG_3708.jpg
 

 

 

 

クリスマスベルセッションを終えてどうでしたか?クリスマスベル
 

自分はかくあるべき

というイメージを保つために

これまで散々努力してきました。

 

 

それも、無意識に。

 

 

 

無駄な努力ではなかったけれど、

相当

自分自身を傷めつけていたようです。

 

 

 

苦しいわけです。本当に。

 

 

 

 

「仕事中に、全方向からの要求に、へらへらしながら、余裕で応えている」

イメージが見えると教えていただきました。

 

 

 

本来の私は、

チャラくてヘラヘラ、お笑い系

なのだそうで、

自分に課していた姿とは真逆。

 

 

 

「チャクラくていいんだ、自分」

 

は、コペルニクス的転回でした。

 

 

 

セッションを終えてから、

何度か仕事に従事しましたが、

教えていただいた瞑想のお蔭もあってか、

事前の緊張、

事後の気分の落ち込みが激減しました。

 

 

 

あと、

セッション効果なのか分かりませんが、

仕事中、対象(主に、人だったり、その場だったり)を

よく観察できるようになりました。

 

 

 

不思議ですね。

 

 

 

まずは、このまま

瞑想、、仕事を続けてみようと思っています。

 

 

 

 

今回もありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

 

 

 

博学で勉強家な方なんです。

えりあんさまは。

 

 

 

 

わたしもそうなので、

わかりますが、

つらいわけです!

 

 

 

 

「もっと頑張らなきゃ」という気持ちが原動力だから。

 

 

 

 

これって、

「今の自分じゃダメだ!」

が、おおもとにあるから頑張れるわけです。

 

 

 

 

現状を否定することが原動力の努力と勉強は、

幸せを感じないのですえーん

 

 

 

 

やってもやっても

「これでよし!」にはならなくて、

いつまでも努力しつづけてるし、

いつでも勉強しています(笑)

まさにわたしのことです、、(笑)

 

 

 

 

学生時代はそれが

うまく行くんです。

 

 

 

 

だって学校は、

自己否定も望ましい姿として称賛されるし、

自己否定からくる努力は「望ましい生徒像」だからウシシ

模範的な生徒と言われていたHSPの方は多いと思いますよーー音譜

 

 

 

 

そう考えると、

HSPが、学校と社会の両方でうまくやっていくことは

とても難しいですよね。

 

 

 

 

求められる人物像が

違いすぎますからねぇ。

 

 

 

 

社会に出ると、

自己否定することは望まれないし、

むしろ煙たがられるから、

「自己否定していないふり」をし続けなければならなくなる。

けど、

内面の自己否定は続くし、

ギャップは大きくなり続けますしね。

 

 

 

 

だからえりあんさまもわたしも、

長きにわたり

自分のことに自信が持て

ませんでしたし、

どうしてうまくいかないのかわかりませんでした。

 

 

 

 

学生時代にうまくいきすぎていたことが

社会に出てからうまくいかなくなるってことが

理解できんかったんです。

 

 

 

 

 

自己否定じゃいけないんかーーー!!!

 

 

 

 

自己肯定って、真逆じゃーーー!!

 

 

 

 

と、叫びたかった(笑)

 

 

 

 

 

HSP丹田瞑想は、、

事前の緊張、

事後の気分の落ち込みが激減

させてくれるばかりでなく、

自己肯定も可能!

マイナスのスパイラルを途切れさせるにも効果的!!

周囲の様子もよくみられるようにもなります!!!

 

 

 

 

 

さて、

そろそろ夕方で疲れてきたので、

ひとやすみします照れ

 

 

 

 

では!!

 

まじかるクラウン

雑念がない状態に自由自在に戻れる。
それは、

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

無意識でやっていることで

私たちHSP/HSSが苦しくなっていることに、

「イメージ」があります。

 

いつも、何かを考えているなぁ

と気が付いたことはありますか?

 

そうなんです。

わたしたちは、非HSP以上に、

いつも無意識に高速で情報を処理しており、

それに伴って、イメージしております。

 

そして、それらのイメージは、

ひとつひとつに「意味」がついています。

「感情」を伴います。

 

わたしたちの感情がいつでもアップダウンしているのは、

この「高速処理脳」のせいなのです。

 

瞑想体験会では、たった10秒でも、

思考を遮断することができることを体験していただけます。

 

この思考を遮断するスキルが

どうしてHSPに必要なのかについてもお話しますね。

 

最後に本流講座についてもお伝えします。

 

1月瞑想会はお休みさせていただきまーーーす!

 

 

2 個人セッション


個人セッションの引き出し、多いです。
(ご参考ブログ:あの人のセッションが面白い、についての考察

心をほぐす手法はたくさんありますが、

ご相談なさる方のお話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探します。


そして、

ご相談に見えた翌日から

毎日、自分を知る楽しみを増やしていけるセッションを行います。

HSP/HSSの特性については、熟知しています。
そして、解決法と、あなたのどの能力を磨けばよいのかも分かっております。もう、これ以上自分探しをする必要はありません。
 

IMG_2679.JPG

 

12月よりセッションは90分ワンセットとなりました。

 

 

3 本流講座

 

講座では、参加者さんたちの

本音をぐりぐりとあぶりだし(笑)

内面とつながることに抵抗がなくなるくらい、

深くまで掘り下げ、そして手放します。

あらゆる手段を使いまくって、

腑に落とし、じぶん軸を作ります。

 

星生きづらいと思ってる人
星安心出来る場所がない人
星他人と比較して、劣等感を感じる人
 

 におすすめです。
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、4月中旬スタートの第4期にお申込みいただけます。

 

(残席3名です)

 

下矢印下矢印下矢印