【あるある】目利きの力がある気がしませんか?それが高じて、わたしはリサイクル屋をやってます(笑) | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_3575.JPG

 

 

「HSP/HSSあるある」をお寄せくださるPさんから、

いただいていた「あるある」も、

年末までにアップしきれませんでしたーーーえーん

 

 

 

 

たくさんお寄せくださって、ありがとうございます!!

 

 

 

 

皆さん

今年最後のあるあるに共感してください音譜

 

 

 

まじかるクラウンHSPは、古着の目利き力がある!まじかるクラウン

 

 

最近

プチプラやユーズドのものが増えて、商品購入の選択肢が増えたと思います。

 

 

 

私はよいものを安く買うことに非常に生きがいを感じていまして、、、

 

 

 

 

そこで行き着いたものは、、「中古を安く買う」ということです。

 

 

 

よいもので新品は高いに決まっているので、

中古でよいものをさがすことに非常に労力をさいています

 

 

 

 

ばかばかしいですね、、、

 

 

 

 

中古はピンキリだし、

 

「値段」という判断で良悪が判断しにくいので、

 

自分の目利きにかかっていると思います。

 

 

 

 

これはHSPの「本質を見抜く」という特性が非常に影響していて、

 

「こんなに質がよいものが300円!」なんてことがわかるとアドレナリンでまくりです(笑)

 

 

 

 

もちろん、300円なりのものは買う気はしないので、

 

中古というだけで値段がめちゃくちゃ下落しているものをわかる力がないと

 

買えませんよね!

 

 

 

 

力説することもくだらない話ですが

 

 

 

 

私は中古で服を揃えるようになってから、

 

格段に服をほめられることが増えました

 

 

 

 

やすいので挑戦しやすいですし、

 

服を見る目を養えていいことばかりです

 

 

 

 

古着の目利きですか、、、

 

 

 

なかなか鋭いところに来ましたね、、、

 

 

 

 

実はわたし、子供服の古着やをやってます(笑)

おもちゃも扱ってますドキドキ



女子もののおもちゃはかわいいです音譜

お店の情報誌もマメに作ってましたラブラブ



これは、レオタードコーナー音譜

 

服もたくさんドキドキ

 

くつもたくさんありますラブラブ

 


エルゴは人気ですねードキドキ




上矢印

という感じですねイヒ
古着の目利きは、子供服に関して言えば、抜群にありましたぶーラブラブ

 

 

 



でも、自分の服を古着で買うことは、Pさんとは違ってできないですねーーショックあせる

 

 

 

 

 

体がちょっと肉付きがいいこともあるんですがぐすん

 

 

 

 


自分に似合う色を客観的に見れなかった(自分なんて、、という思いが強すぎて)、


というのも、

 

似合う服=決める=恥ずかしい

 

という思い込みが邪魔をしてました

 

 

 

 

 

似合う服を着ることに、抵抗がありすぎたんですねぼけー汗





外面的には、

 

「ファッションに興味ないふり」で47年間過ごしてきてしまいました





そもそもの容姿にまったく自信ないことが
ものすごく影響していたと思いますうーんあせる

 

 

 


で、

無難な服を着て毎シーズンやりすごす人でした笑い泣き

 

 

 

 


ここ2年くらいで
おしゃれでいたい欲が出てきまして、
メイク、服を自分に似合うものを探し回っていますデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

季節の変わり目は、服はめちゃくちゃ買います。

もちろん、プチプラですが、、(笑)

 

 

 

 

では!!

 

 

まじかるクラウン

雑念がない状態に自由自在に戻れる。
それは、

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

無意識でやっていることで

私たちHSP/HSSが苦しくなっていることに、

「イメージ」があります。

 

いつも、何かを考えているなぁ

と気が付いたことはありますか?

 

そうなんです。

わたしたちは、非HSP以上に、

いつも無意識に高速で情報を処理しており、

それに伴って、イメージしております。

 

そして、それらのイメージは、

ひとつひとつに「意味」がついています。

「感情」を伴います。

 

わたしたちの感情がいつでもアップダウンしているのは、

この「高速処理脳」のせいなのです。

 

瞑想体験会では、たった10秒でも、

思考を遮断することができることを体験していただけます。

 

この思考を遮断するスキルが

どうしてHSPに必要なのかについてもお話しますね。

 

最後に本流講座についてもお伝えします。

(売り込み超絶苦手なので、本気で内容を聞きたい方は、メルマガに返信して聞いてください!)

 

流れ星日時流れ星
 

1月瞑想会はお休みさせていただきまーーーす!

 

 

2 個人セッション


個人セッションの引き出し、多いです。
(ご参考ブログ:あの人のセッションが面白い、についての考察

心をほぐす手法はたくさんありますが、

ご相談なさる方のお話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探します。


そして、

ご相談に見えた翌日から

毎日、自分を知る楽しみを増やしていけるセッションを行います。

HSP/HSSの特性については、熟知しています。
そして、解決法と、あなたのどの能力を磨けばよいのかも分かっております。もう、これ以上自分探しをする必要はありません。
 

IMG_2679.JPG

 

12月よりセッションは90分ワンセットとなりました。

 

 

3 本流講座

 

講座では、参加者さんたちの

本音をぐりぐりとあぶりだし(笑)

内面とつながることに抵抗がなくなるくらい、

深くまで掘り下げ、そして手放します。

あらゆる手段を使いまくって、

腑に落とし、じぶん軸を作ります。

 

星生きづらいと思ってる人
星安心出来る場所がない人
星他人と比較して、劣等感を感じる人
 

 におすすめです。
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、4月中旬スタートの第4期にお申込みいただけます。

 

(残席3名です)

 

下矢印下矢印下矢印