こんにちは~
人口のたった6%しかいない
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家
時田ひさこです。
ハト子さんから
瞑想体験会の感想をいただきましたので
ご紹介させてください!!
HSP限定瞑想会に参加された理由はなんですか?
ブログを読んでいて、時田さんに会ってみたいと思ったから。
瞑想すると寝てしまうから、違うやり方を知りたかった。
どの瞑想が好きでしたか?「全部すき」でもOKです。
10秒瞑想←仕事柄、隙間時間しかないため。
本日さっそく連打してみました。
たしかに
頭の中の『ざわついている何か』がリセットされますね
\(^o^)/
誘導瞑想の最後に「自分に聞く」いくつかの質問がありました。そのとき、心の声は聞こえましたか?
はて…
じつは誘導の言葉は後半、聞こえていなかったのでした。
(聞こえていないというよりは、言葉として認識してない感じです…)
雑念がない状態は、ちらっとでも体感できましたか?
体験できました。
雑念を雑念だと肯定することがポイントなのかなと思いました。
私の雑念がない感じは、
かき混ぜられている泥水が静まって、
泥の層と水の層に分かれていく感じ。
雑念がない状態を自由に作れたら、どんな人生になると思われましたか?
やりたいことや取り組みたいことにスムーズに出来るのではないかな。
と言いつつも、雑念を楽しんでいるので、「なくなったらやだな~」とも感じます。
その他
瞑想体験会ということでしたが、
HSPや関連情報も盛りだくさんで、
でも短時間でまとめられていて、すごく良かったです。
この体験会に参加するまでは
ワタシはHSP/HSSだよなー、
みたいな感じでいて、それはそれで良かったのです。
でもどこかに、
まだそうじゃないという思いも残っていたけど、
昨日で諦めたというか、スイッチが入ったというのか、
「ふふん、HSP/HSSとして生きていってやるわ」
になりました。ありがとうございました\(^o^)/
突き抜けてますね。ハトコさん(笑)
感想を読んで
笑わせていただきました(笑)
誘導瞑想が聞こえてないところとか、
雑念を楽しんでいて「なくなったらやだな~」とも感じている
というところが特に面白かったです(笑)
確かに、
この「雑念を楽しむ」という感覚は
よくわかるんです。
頭の中で
ああかな、こうかな、と試しにくっつけてみて
新しいアイディアを生み出すのって、
わたしたちの得意技ですもんね
雑念の中には、
この「ひらめき」も含まれてしまうので、
残念ながら瞑想のときには無に帰していただかなければならないわけです。
それはもったいないと思うようないいひらめきもしょっちゅう生み出されるので、そのひらめきだけは書き残しておくといいですよね。
書いておけば、
あとは心置きなく
無になれます。
そうそう、無になることの意味なんですが、
わたしはHSP/HSSにとっては大きく二つあると思っています。
無になることの意味
ショックを受けづらくなる
繊細なので、
他人の言動で簡単に心に傷を作ってしまうと思いますが、
瞑想を積み重ねていくと、これが和らぎますよ!
思考をぶちぎる練習になる
マイナス思考のスパイラルに陥りそうになったとき、
思考をぶち切る必要があります。
瞑想を練習しておくと、とてもやりやすくなります。
瞑想、ぜひお試しください。
HSP/HSSならばこちらの体験会がおすすめです(笑)↓
雑念がない状態に自由自在に戻れることが、 HSPやHSP/HSSにとっては仕事でも必須!
雑念がない状態に自由自在に戻るきっかけになればいいですね よいと思ったら、参加してみてください
あなたはもしかしたら まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。
もって生まれた能力を発揮するには、 自分の真我とつながるしかないのです。
雑念がありすぎると聞こえません。 雑念を払い、真我の声を聞き、 本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。 本流講座についてもお伝えします。
日時:
9月10日(火)10時~12時(立川開催) 9月20日(水)10時~12時(zoomで遠隔開催)
お申し込みはこちらからお願いします。
HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
7月末日にセッションを受けられた方の感想 久しぶりに 悩みや、もやもやしていたものが 何もない状態になれて 落ち着かない位すっきり出来ました! (自分でもびっくりです。)
本流講座 HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。 HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、 眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。 そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。 期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。 zoomバージョンあります。
本流講座については、 メルマガにお問い合わせいただいております よろしければ、メルマガ登録してください
|