HSPの生来的な能力を後付けで獲得するために、今、ビジネス界が動き始めた! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

 

IMG_2039.JPG

 

ビジネスのテクニックを学ぶ20世紀型のMBA教育が
時代遅れになりつつあるらしいです。
 
 
 
 
わたしも会社からこの
MBA教育の研修に行かせていただいたことがありますわ。
そうね、、かれこれ、、28年前になるわね(笑)
・・・だいぶ前だわね(笑)
 
 
 
 
 
当時は最先端だったんですけどね、、
 
 
 
 
 
それが、
いまやそれにとってかわろうとしているのが、、、
 
 
 
 
 
直感的・感性的スキルの獲得
 
 
 
 
上矢印
ガーン!!
これってもしやHSPがすでに持っている能力のことなのでは?
 
 
 
 
その記事が

世界のエリートが「美意識」を鍛える根本理由

 
という東洋経済の記事です。
 
 
 
いわゆる伝統的なビジネススクールへの出願数が減少傾向にある一方で、アートスクールや美術系大学によるエグゼクティブトレーニングに、多くのグローバル企業が幹部を送り込み始めている。
 
(中略)

グローバル企業の幹部候補、
つまり世界で最も難易度の高い
問題の解決を担うことを期待されている人々は、
これまでの論理的・理性的スキルに加えて、
直感的・感性的スキルの獲得を期待されている。
 
 
(中略)
 
 
これまでのような
「分析」「論理」「理性」
に軸足をおいた経営、いわば
「サイエンス重視の意思決定」では、
今日のように複雑で不安定な世界において
ビジネスの舵取りをすることはできない
という認識があり、
極めて功利的な目的のために「美意識」を鍛えているという


(中略)

 

 


「全地球規模での経済成長」が進展しつつある中で、
世界は巨大な「自己実現欲求の市場」になりつつあり、
そこにおいては、
精密なマーケティングスキルを用いて論理的に機能的優位性や価格競争力を形成する能力よりも、
人の承認欲求や自己実現欲求を刺激するような感性や美意識が重要だということである。

(中略)
 
 
 
質の高い意思決定を継続的にするためには、
明文化されたルールや法律だけを拠り所にするのではなく、
自分なりの「真・善・美」の感覚、
つまり「美意識」に照らして判断する態度が必要
になってくる
 



おお!なんということでしょう!
HSPの能力(直観力と、美意識)が
これからのビジネススキルに必要なことであると!?
 
 
 
 
自分なりの美意識といえば、
HSPにはそれがたんまりとあるではないですか!
 
 
 
 
 
それに加えて、昨日の
 
「営業マニュアルに書かれていることはHSPが生まれもってきた能力を非HSPが後付けで学習しようとしているもの」
という記事を
思い出していただければ、
セールスに必要な共感力もたっぷり持っていますしね(笑)
 
 
 
 
 
ようやく、時代がHSPに追いついてきましたか?
 
 
 
 
 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては仕事でも必須!

 

雑念がない状態に自由自在に戻るきっかけになればいいですねグッ

よいと思ったら、参加してみてくださいほっこりラブラブ

 

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

 

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)
 

9 9月10日(火)10時~12時(立川開催)NEW
9 9月13日(水)11時~13時(新宿開催)NEW

9 9月20日(水)10時~12時(zoomで遠隔開催)NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

まじかるクラウンセッション後の感想まじかるクラウン

久しぶりに

悩みや、もやもやしていたものが

何もない状態になれて

落ち着かない位すっきり出来ました!

(自分でもびっくりです。)

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印