フォーティーエイト FP3にPVスマートデータをインストールした | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

横浜のカスタムショップのパインバレーが、2日間限定で、栃木にやって来ている。

 

 

 

パインバレーのノウハウの詰まったインジェクションチューニングデータをインストールしてもらう為に、予約をしてあり、本日行ってきた。

 

場所は那須塩原市のハンバーガーショップのRiders Cafe BOBBY

 

 

駐車場の一画をお借りしてやってました。

PVスマートデータと三拍子設定をインストールしてもらう。

BOBBYの商品券1000円分を頂いて、涼しい店内で待っていると、30分くらいで作業が終了した。

 

 

15分くらい試乗して戻って来ると、試乗コメントのビデオ撮影をされた。

恥ずかしいので、顔出しNGにしといた。

カタナ軍団はBOBBYのお客さんたち

 

 

インストールしたデータ。

これは、データの中を見たり編集したり出来ません。

 

 

PVスマートデータはどうだったかというと、

今まで2000rpm超えた辺りで若干もたつきがあったのが改善されて、

いつの間にか3000rpmまで回っていてスムーズになった。

 

試乗してきた道が田舎の道で淡々と走ってきたので、

正直そんなに劇的に変わった感じはなくて、

自分のオートチューンもまあまあイケてたんじゃねって思った。

データ編集出来ないので、仕方なく三拍子設定も一緒に入れたけど、

三拍子風鼓動は自分の設定とほぼ変わらない感じだ。

 

ただ、帰り道が60kmくらいあっていつもの道を走ってきたが、

なんか、いい感じに全域スムーズ。

やって正解だった。

 

 

 

過去記事