ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

非HSPのHSPカウンセラーこもりえいこです

 

 

はじめましての方は
こちらをご覧ください
プロフィール

 

 

 

前回

娘が通う中学校の先生について書きました

 

 

この教頭先生は

息子の不登校も温かく見守ってくれました

 

 

 

 

娘が担任に不信感を抱いた時も

迅速に対応してくれました

 

 

 

その時の様子はコチラ↓

 

 

 

 

先生とはいえ一人の人間

 

 

どうしてもお互いの考え方や相性って

合う・合わないがありますよね

 

 

担任の先生と合わないからといって

落胆しないでください

 

 

周りを見てみると

しっかり話を聴いてくれる先生は

近くにいるかもしれません

 

 

担任ではない先生に

相談してもいいんですよ

 

 

もちろんスクールカウンセラーにも

 

 

 

息子が中学に通っているとき

担任の先生とは

程よい関係を築けていましたが

『学校』という場にいることが

どうしても耐えられない息子は

学校へは戻りませんでした

 

 

 

また娘は

何の違和感もなく

学校生活を楽しんでいましたが

担任への不信感から

学校へ行こうとすると

体調を崩すようになりました

 

 

学年が変わり担任も変わったら

体調も回復し、また通うようなりましたが

 

 

 

 

子どもがどう感じるか…

先生とどう関わるか…

同じ学校に通っていても

全く違うんですよね

 

 

 

残念なことに

信頼できる先生とご縁がない時も

あります

 

 

それで

お子さんがツラい思いをしているなら

学校を休むこともアリだと思います

 

 

ただ

その時は

お子さんの気持ちを

しっかりと聴いてくださいね

 

 

『この子はこう思っているはず』

なんて勝手に決めつけることなく…

 

 

 

なかなか話をしてくれないと

お困りのお子さんについての

ご相談もお気軽にどうぞ

 

 

*ご相談について*
 

まずはLINE登録をしてください
詳しいことをご連絡させていただきます
 

お子さんのこと…

保護者の方ご自身のこと…
不登校のこと…
HSP・HSCのこと…

こんなこと相談してもいいの?
というようなことでもお話しください

初回のみ20分無料
1時間につき5,000円

名古屋市内のカフェ等での対面のほか
ZOOMでのオンライン(カメラのオン・オフは自由)

にてご相談お受けいたします
 

 

 

 

 

 

@219rrywt でも検索できます
 
 
  
 
占い・スピリチュアルが気になる方は
こちらのブログもご覧ください