ご訪問いただきまして

ありがとうございます

 

非HSPのHSPカウンセラーこもりえいこです

 

 

はじめましての方は
こちらをご覧ください
プロフィール

 

 

9月は

突然の出来事がいくつかあり

あっという間に一ヶ月が

過ぎ去っていました

 

 

 

 

その中でも大きかったことは

娘が足首を痛めたコト

 

 

 

 

その娘が手術・入院をすることになったコト

 

 

 

 

松葉杖で体育大会に参加したコト

 

 

 

 

担任の先生が娘の話を

しっかりと聞いて応対してくださるので

松葉杖での学校生活も

不便ではあっても不自由は

感じていないようです

 

 

本当にありがたいです

 

 

それはまた教頭先生も・・・

 

 

教室は1階ですが

階段移動が多い日は

とても上り降りできないので

休んだり早退したりしていました

 

 

学校に迷惑かけられないし

娘も私もそれでいいかなと

思っていました

 

 

でも

教頭先生が教育委員会へ打診し

食材を運ぶためのエレベーターを

条件付きで使えるように

配慮してくださったんです

 

 

生徒数の少ない学校

ということもあるかもしれませんが

子どものことを第一に考えてくれる

その気持ちがとても嬉しいです

 

 

 

 

 

学校に対して

いいイメージがない保護者の方も

少なくないとは思います

 

 

でも

こんな先生もいるんだとお伝えしたくて

ブログに取り上げてみました

 

 

 


私自身

子どもたちが小学生の時は

PTAの成人教育部の部長を1年

副会長を2年務めました

 

 

息子が中1の年には広報委員の委員長

そして娘が中2の今年は

役職無しの広報委員です

 

 

全て自ら立候補したわけではないのですが

何とかこなしてきました

 

 

その結果

先生方と直接お話をする機会は

多かったと思います

 

 

 

そしてしみじみ感じるのは

先生って本当に様々なタイプがいるんだな

ということ

 

 

だから

ひとりの先生の対応に絶望しても諦めずに

違う先生に相談するのもアリだと思います

 

 

子どもにとって

少しでも学校での環境が良くなるように

先生と保護者が同じ方向を向いて

協力できるといいですね

 

 

*ご相談について*
 

まずはLINE登録をしてください
詳しいことをご連絡させていただきます
 

お子さんのこと…

保護者の方ご自身のこと…
不登校のこと…
HSP・HSCのこと…

こんなこと相談してもいいの?
というようなことでもお話しください

初回のみ20分無料
1時間につき5,000円

名古屋市内のカフェ等での対面のほか
ZOOMでのオンライン(カメラのオン・オフは自由)

にてご相談お受けいたします
 

 

 

 

 

 

 

 

 

@219rrywt でも検索できます
 
 
  
 
占い・スピリチュアルが気になる方は
こちらのブログもご覧ください