強気な娘の突然の涙~その後~ | 思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

思春期でも反抗期でも♡親子の関係を今よりもっと笑顔で、もっと心地よく

最近、子どもの言動にイライラ・モヤモヤしていませんか?
思春期だから?反抗期だから?
親子関係はいつからでも変えることができます。
せっかくの子育て時間を笑顔で心地よく過ごしませんか。

隠れ家サロン~月の雫~のeicoです。

 

 

 

しっかり者の娘からのSOSについて

 

書いた前回の記事

 

▷強気な娘の突然の涙

 

 

 

 

溜め込んだ色々な思いを吐き出して

 

今日は学校を休むことを決め

 

のんびり昼まで寝ていた娘

 

 

 

 

その間に

 

私は学校へ行き

 

教頭先生とお話をさせていただきました

 

 

 

娘の悩みの多くは

 

担任の先生との関係についてだったので…

 

 

 

 

・娘から聞いた話

 

・娘が感じていること

 

・客観的に見た私の意見

 

・今後の要望

 

 

 

ただのクレームにならないように

 

冷静に穏やかにでも毅然と

 

伝えたいことを伝えてきました

 

 

 

規模の小さい中学校だし

 

息子が不登校してる間も

 

お世話になっていた教頭先生なので

 

娘のこともご存じで

 

丁寧に対応してくださいました

 

 

 

そして

 

話がひと段落すると

 

『〇〇くんは元気ですか?』と

 

息子のことを気にかけてくれました

 

 

 

そんな一言が嬉しかったりするんですよね

 

不登校の親としては…

 

 

 

ほどんど学校に行ってなかったのに

 

息子はここに存在していたんだなって

 

 

 

この教頭先生については

 

もう少し詳しく書きたいので

 

また後ほど…

 

 

 

学校から帰ると

 

しばらくして娘が起きてきました

 

 

 

スッキリした顔をして

 

不登校の達人の息子と

 

楽しそうに話している姿を見ていると

 

なんだかいいなぁって

 

 

 

娘はまた明日から

 

学校にいくそうです

 

 

 

自分で決めたことだから

 

きっと大丈夫

 

 

 

これからものんびり見守っていこうと思います

 

 

 


天体色数®鑑定はコチラから

 

天体色数®講座はコチラから