ひとりごと1259(番外1039 AI兵器) | 林住期さんのひとりごとブログ

林住期さんのひとりごとブログ

林住期を生きるおっちゃんの不定期なひとりごとです。

AI兵器

 

約3年前

 

約1年半前

 

何年か前に考えていたこと、ブログ発信しましたが、
どうやら懸念通りの方向に進んでいるようです。
普通の人なら、誰でも予測できることだと思います。

それは、林住期さんを含めた、人類は、
綺麗な一面を持っていますが、
汚い一面も持ち合わせているためです。
だからわかるんです。

今起こっている戦争をみれば、
攻撃対象の中に、民間人は、
含まれています。
民間人を避けることはしていません。
理由なんてなんとでも言えます。

今後その戦争がAI兵器に代わっても、
攻撃対象に民間人が含まれているということは。
変わらないと思います。

ターミネーターの映画そのものです。
シュワちゃんが扮した人間型AI兵器でなくてもいいのです。

ドローンで十分です。人を○すには。。。

 

狂気の沙汰は現実問題です。
原子爆弾は、2発も日本に落とされました。
止められなかったんです。
こんな、クレイジーな経験をしたはずの人類が、
今でも、今まさに、使うぞ!って脅している国もあるのです。
なにを学んだのか?

言いたいのは、国が悪いのではなく、
たった一握りの、クレイジーな為政者の
クレイジーな判断で、
悲劇は起こってしまうのです。

兎に角クレイジーな為政者を出さない事。
それが肝心です。

直近の選挙は、都知事選(投票日7/7)です。

戦争をおっぱじめるような候補者はいないと思いますが、

権限を持ったら何をしでかすかわからんような輩には、

絶対に権力を持たせてはいけないはずです。

都民の皆様、よろしくお願いいたします。