【自己紹介】

7歳 5歳 年子姉妹の30代ワーママの『はる』です。

ブログは芝生とマイホーム中心。

ハンドメイド、ガーデニング、ディズニー、V系好き

アメトピ掲載記事

購入して5年のエアコンをクリーニングしたらヤバかった件。

正直なめてた セリアのジェルネイル

冠水する場所に家を建てた我が家の防災

あえて子供部屋を完全個室にした理由

芝生のお庭 来客に言われること

過去のアメトピはこちらにまとめてます↓

 

注目記事

DOUDOUの女の子とママがお揃いで着たい服

シバゲンDFについて コスパと効果

DAISOの1100円テントを購入! アップHOTアップ

100㎡の芝生の庭にかかった費用

 

私、身長が152cmと低身長です。

 

キッチンの高さって身長÷2+5 cm

 

なので私の場合80cmになります。

 

ですがあえて90cmにしました。

 




これ、旦那の身長に合わせました。

 

おかげで今の家になってからパパがご飯を作ることが増えました(^^)/

同居時、賃貸時代は一切キッチンには入らなかったです

 

いつもありがとうパパ♡

 

共働きなのでどちらかが料理してます。

 

あえて10cm高くした理由は…。

 

 

身長は伸ばせるけど、縮ませられない!!!

 

 

これ↑笑

 

高すぎたらこういうスリッパ履こうと思ってました(^^)/

 

 

 

 

ほら!これで8cm身長伸びる!!!

 

 

 

 

さて、10cmも高いキッチンにして私は不便ではないのか?

 

全く不便ではないです!!

 

厚底スリッパも使ってません(笑)

 

むしろ高いほうが作業しやすい。

 

我が家は本当に一般的なキッチンです。

 

ただ吊戸棚は踏み台必須になるのでやめました。

 

 

昔の実家のキッチンが結構低めで

 

母は大変そうでしたが私は全然苦じゃなくて

 

え?このキッチン使いにくいの?って思ってたほどなんで

 

結構不安だったんですよね(;^ω^)

 

 

 

今は身長105cmの次女が蛇口に手が届かなくて苦労してるくらいです。

 

 


マダムシンコのバームクーヘンが激安!

なんと60%オフ!

買っちゃうヤツ〜!


 50%オフ!で1680円!

長めの丈でお尻も隠れてスッキリ見える!


 

 9/30まで早割価格!

今年はこちらのおせちを購入しました。

こちらのお店はレビューが高評価。

去年も頼みましたがとっても美味しかったので

期待できます!

 

 

ようやく昔のお値段のマスクが出たねー!!

私かった時780円だったんだけど、さらに安くなってる( ;∀;)

いくらの季節♡

私毎年このいくら購入してるよ~!

涼しくなってきてピクニックや公園遊びに大活躍!

運動会とかで使ってもお尻痛くならないよ!

子供が1年生になって進研ゼミ考え始めたよ~。

数回利用しました!

かわいいお花がポストに届いて

安いしおススメだよ!涼しくなったからまたやろうかなぁ~♪

 

おすすめ芝生道具

 

 

LM4D
愛用の芝刈り機!実は3台目です。
何度も失敗してたどり着いた手動式最高峰!
絶対おススメです!

 



シバゲンDF
この除草剤に出会ってから芝生の草取りはほぼ0に。
コスパもいいので除草剤はこちらをお勧めします!

 


RYOBI LM-2310 

サッチング専用として購入しました。
更新作業のサッチングがものすごく楽になりました。
もちろん芝刈りもできるので1台2役。
バロネスを買うほどでもないという方には
こちらがおススメです。

 

スーパーグリーンフード

有機肥料ならこれ!

 

 

 

↓↓↓1日1クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

 


芝生ランキング