イベントバナー

 

服飾専門学校を卒業した現役アパレルメーカー勤務の
姉妹のママです(^^)/
 
 
 
洋裁はプロですが、子供服は学校卒業以来あまり作らず
洋裁本に頼っています。
そんな私のおススメの洋裁本↓
 
 
 
DOUDOUの女の子とママがお揃いで着たい服


を購入しました!

今回この本を購入するか悩んでて…。

というのも前作の洋裁本、内容が少なくて1400円だったかな?

ちょっと高い~~~!

 

 

しかも、ほとんど同じ形でアレンジだけって感じで微妙。

図書館で借りて型紙写したのでそれでOKって感じでした。

 

 

今回購入した2冊目のDOUDOUの洋裁本は

購入した方が内容充実してるって書いてたので

中身も見ずに買ってみました!

 

 

 

届いたのがこちら。

 

前回は置き写真だったんだけど、今回は置き&着画

着画ってすごいありがたいですよね!

 

 

だってさ、置きだと裾丈どのくらい?肩幅狭いの?ゆったり?ぴったり???

それが着画だとイメージ付きやすいだよね~~♡

 

 
子供服は前回のものと同じか、少し多いくらいですが
ママ服が3着だったのが大幅に増えて14着!!!
クラシックなデザインも多いので長く使えそう。
 
 
 
型紙は前回、グレーディングパターンが
重なってるだけでアイテムは重なってなかったんだけど、
今回はさすがにこのボリュームなので、
アイテムも重なってて見にくいです。
 
 
でも、アイテム数多いほうが断然嬉しい!
初心者さんには前回の本のほうがお勧めです♪
縫い代も付いてるので、初心者さんには絶対おススメの洋裁本です。
私は縫い代なしが好みなんだけどなぁ~~~(;^ω^)
 
 
 
前回は子供服の本って印象が強かったけど、今回はお揃いっていうタイトルもあるので
ママ服が充実してて良かったです♪
 
早速何か作ってみよう~(^^)/

 

 

 

こちらから購入できます↓

 

 

Amazonはこちらをクリック↓

 

 

 

 

Amazonは各ページ見れるよ~♪

せっかくだから全ページ載せてみました(^^)/

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑ママスカート

 

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑DOUDOUって感じのワンピ♪

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑袖付きワンピ

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑前作でも載ってたワンピ

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑これ生地も型紙もかわいい

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

 

↑ワンピ

 

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑大人ワンピ これ作りた~い!

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑衿フリルもかわいいよね

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑男の子用のパンツも♪

女の子でもいいし、便利だよね。

 

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑大人ワンピ。

この生地好き!!

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑大人ワンピ

 

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

 

↑型紙は色違いでサイズグレーディングされてるのがうれしい!

DOUDOUの 女の子とママがお揃いで着たい服 (Heart Warming Life Series)

↑パターンごとにできるだけ重ならないように

配置されてるのも初心者さんは作りやすよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

前作↓

初心者さんにはおススメ!

 

【レディース】日本ヴォーグ社 80550・DOUDOUの女の子とママが着たい服【ソーイング】978-4-529-05699-1【取寄商品】編み物/手芸/手編み/毛糸

 

 

DOUDOUの 女の子とママが着たい服 (Heart Warming Life Series)

 

 

 

 

DOUDOUでよく使われてるリバティですが

楽天のショップがかなりお得です!

お値段は定価ですがポイント還元が高く

ポイント10~20倍のショップがあります!

 

merciさんはマラソン、スーパーセール時には

ポイント10倍になります!

 

欲しい商品をお買い物かごに入れておいて

セールが始まったらポチ(^^)/

 

 

↓今開催中のイベントはこちらでチェック!

イベントバナー