イベントバナー

 

前期主に使っていた部隊。

 

コスト0スキルが2つあり。

 

1部隊目 = コスト22 平均1.3億程度

 

2部隊目 = コスト9.5 相手の防御部隊構成により変化

 

3部隊目 = コスト3.5 火力ほぼなし

 

コスト合計 35

 

これで大体2億ちょいくらい。。。

 

今期は官兵衛を引けたこともあり、2部隊目を卓越部隊に変更予定だが、

 

現状の手持ちで考えると、

 

 

家康・真田・帰蝶 out

 

官兵衛・藤吉郎・加藤 in

 

2部隊目コストが、9.5 → 13

 

総コストは、38.5

 

卓越発動は80%UP。(官兵衛初期&波濤ノ剛撃・藤吉郎初期)

 

波濤ノ剛撃は、新天直江の閻魔ノ裁きに付け替えれば、85%UPで

 

現状でている卓越スキルは100%発動となる。

 

でもこれでは火力がなさそう。

 

やはり卓越を組むなら、明智が絶対条件!

 

 

 

 

 

 

 

明智が手に入ったと仮定した時、

 

3部隊目の大友を武田に変更。(武田はまだ育成途中)

 

2部隊目コスト 14

 

3部隊目コスト 2

 

総コスト 38

 

これで組めれば、火力は確実に上がる。

 

道三が引けて堀と入れ替えればさらなる火力アップが見込める!

 

 

 

ほんと明智さえ引ければなんだよな。。。

 

ピンポイントで引くのってかなり難しいよね。。。

 

道三は引いてもすぐ完成させれる。

 

しかしながら明智・武田とスキルを埋めなきゃいけないw

 

明智は卓越3スキルで埋めたとして、

 

武田は大友を外すことで、必然的に名声を補う役になってもらうので、

 

名声回復のスキルが必要!

 

さらに大友に夢幻神群行もついているので、

 

その代わりとなる漆黒ノ銃騎兵も付与しなければ。。。

 

やることはわかってる。

 

でも、できない。

 

もどかしいねw

 

金くじ回して解決できることではないからw

 

 

 

 

今後、天神・天上くじは、力が入っちゃうわ!

 

明智引くまでは、

 

いろんな手持ち武将を使い回して、モチベ低下を防ぎたいと思いますw

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

人気記事

お祝いNO.1  

 

 

 

 

お祝いNO.2  

 

 

 

 

お祝いNO.3  

 

 

 

 

お祝いNO.4  

 

 

 

 

お祝いNO.5