イベントバナー

 

まずよかったことは、攻撃をいただけておせち完食できたことw

 

一発しかいただけなかったが、それでも価値ある一発でした!(9合流で惨敗w)

 

防御面に関しては機会が少ないので書くことがあまりないw

 

 

次に攻撃面、

 

基本役付き城主か防衛カウント30以上を狙っていった。

 

兵はたくさんあったし、壊滅しても問題はなかったので、

 

どのくらいのカウントまでいい勝負ができるかを試したかった。

 

こちらは本影合流で出ても4億程度。

 

自分は、本願寺対策用 or 単に火力用 or 加勢対策用 で武将変えるため、

 

武将の相性が悪いと3億下回る。

 

カウントが上がっている = 本願寺 or 加勢で固めてる or めっちゃ強い or 陣払イストw

 

なので、陣払いは無視し、それ以外の方に凸!!!

 

カウントが50以下であれば結構な確率でいい勝負ができた。

 

一概には言えないが、多分3〜4億出ればってとこかな。

 

 

本願寺であれば、真田さえいればほぼ勝てた。

 

もちろん被害軽減スキルや武将がいた場合は一発撃って追撃はしないがw

 

こちらの方が被害大きかったりするしねw

 

あとは、

完成形卓越武蔵部隊入りの本願寺は、気をつけなければ真田がいても余裕で負けるw

 

 

加勢多いところは、天小次郎入れとけば意外と削れる。(加勢の質にもよるが。。。)

 

 

そしてめっちゃ強いところ。。。

 

これはもう報告書でわかるよね。

 

並んでる武将やスキル。何億出てるかわかんない。

 

本影で6合流とかできればいい勝負にはなるかもね。

 

 

 

軽くだが、自分なりに検証できたし、来期の合戦の目安ができた気がする。

 

その前に影を鍛えないとどうしようもない。

 

てことで、育成講座始まった瞬間に合成w

 

 

今川を卓越仕様にw

 

 

失敗する気がしなかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閃光にしたかった。。。

 

あとは、天津か遠呂智。もしくは来期登場するかもしれない新スキルで埋めようと思う。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

人気記事

お祝いNO.1  

 

 

お祝いNO.2  

 

 

お祝いNO.3  

 

 

お祝いNO.4  

 

 

お祝いNO.5