イベントバナー

 

 

メインはイベクエもクリアしているので、

 

今年最後の合戦は、作業(他ワールドのイベクエ消化)して、

 

メインの合戦クエクリアしたら終戦予定。

 

毎年思うが、年末や年始に合戦したくないw

 

ゆっくりしたいよなぁ。。。

 

 

 

ところで、今年1年、ixaどうでした?

 

私個人は、

 

位階有効課金はメインのみ続けましたが、

 

やはり、課金してくじ回さないと厳しいと感じる部分も多く、

 
課金要素が増えた気がする1年でした。

 

振り返ると、何も考えず課金して、

 

メンテ後ここで課金していればよかったと思うことも多々あった。

 

今後、大きいイベントを除いて、全く同じってことはないだろうが、

 

課金ありきが増えてくるのは間違い無いかと思う。

 

注意しないといけないのは、くじ。

 

備後札とかねw

 

どの時期・イベントで引くかがものすごく大事!

 

結局、イベント達成には、合戦クエか、くじ引くかしか無いからね。

 

今期に関しては、結構くじ貯めて引いたにも関わらず、

 

備後札達成できなかったからなー!(根に持ってるw)

 

その分良い点も!

 

ジャリ銭(金)の配布w

 

放置ワールドやサブはこのジャリ銭だけで乗り切っているw

 

これは無課金には有難い!

 

 

来年以降もこのシステムは継続して欲しい限りだw

 

ただそれと同様に課金要素は増えてくるだろうけどねw

 

金くじ600円ゴミ配布やめてくれれば課金するけどなーw

 

 

今年はプラス、ブログも始めた!

 

愚痴やただの結果など、日々ネタを探した。

 

つまらないことの方が多いですが、

 

あくまで自分の視点のみで書いているものなので大目に見てくださいw

 

 

読んでくれた方、本当に感謝しています!

 

 

来年も続けていきたいのでどうか温かい目で、よろしくお願いいたします!

 

良いお年を!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村

 

人気記事

お祝いNO.1  

 

 

お祝いNO.2  

 

 

お祝いNO.3  

 

 

お祝いNO.4  

 

 

 

お祝いNO.5