もう1か月程前になりますが・・・

 

ひらかわ元気ファミリーレシピコンテスト2017で優秀賞をいただき,

平川市さんから特産品の詰め合わせをいただきました爆  笑

津軽塗のお箸や手焼きせんべい,もも酢,レンコンようかん,みずのこぶの水煮,マルメロ鶏カレーが入っていました!

 

どれも大好きなので,家族みんなで大喜びですおねがい

 

 

平川市は私のお気に入りの温泉がたくさんあります。

また,特産の桃やりんごがとてもおいしい魅力たっぷりの街です。

たくさんイベントも行われているので,ぜひ訪れてみてはいかがですか?

 

 

ありがとうございましたドキドキ

 

昨日は楽しみにしていたマラソン大会でした!

私が夏休みにはりきって申し込んだのに,お仕事と重なっていて・・・

子どもたちとパパ&おじいちゃんおばあちゃんで行ってきてくれました♪

 

結果はムスコ22位,ムスメ5位~。(何人参加したのか分かりませんがニコニコ

たくさんおみやげをいただいて,帰ってきました。

この他にTシャツ,バナナもありました♪来年も出たいです。

いとくやS&Bさん,スタッフのみなさんありがとうございました&おつかれさまでしたウインク

↑こんなにたくさん!×2人分

意外に速いタイム!

 

 

今朝は私も負けじと10kmRUN爆  笑

GABANさんのシナモンスティック(セイロンシナモン)、サフラン<ホール>、クローブ<ホール>が届きました!ありがとうございます爆  笑

 

シナモン香る★大人の大学いも

↑紫いもで作るとこうなります。

 

 

【材料】4人分

・さつまいも大  1本

・オリーブオイル  大さじ2

〇砂糖  40g

〇しょうゆ  小さじ1

〇水  大さじ2

〇みりん  大さじ2

・シナモンスティック  1本

・黒ゴマ 少々

・あれば白玉(冷凍)  適量

 

 【作り方】

1,さつまいもは乱切りにし,水にさらし,水を切っておく。

 

2,フライパンに油を熱し,さつまいも,シナモンスティックを入れてフタをして加熱。(さつまいもに火が通るまで)

 

3,〇の材料を合わせて火にかけ,とろみが出てきたら2のいもをからめる。

(冷凍白玉を入れる場合はここで)

 

4,ごまをふりかけて完成♪

 

 

【ポイント】

2では必ずフタをします。レンジ加熱してさつまいもに火を通してから焼いてもOKです(^^)

 

 

 

 

秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ  スパイスレシピ検索