同居ネコ『姫花』脱走防止用ネットを登る | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は、我が同居ネコ『姫花』のお話です。



同居ネコ『姫花』ネットを登る (1)


こ~んな顔しちゃってますけどね。

この後とんでもないことをやらかしてくれます困




それは、お部屋の中でのこと

今日、GWの最終日に起こりました。


お天気も良く、気温も上がったので、

窓とキッチンへの戸に張ってあったビニールシートを

外すことにしました。

もう、そろそろ窓を開けても良い頃ですのでね。


 ※昨年冬の初めにシートを張ったときのこと(ここをクリック)



ビニールシートを外し、窓を開けると

早速、我が同居ネコたち窓辺にやって来ましたダッシュ




同居ネコ『姫花』ネットを登る (2)


ふたり並んでお隣りの森を見ています。

鳥さんの声も聞こえますしね鳥




同居ネコ『姫花』ネットを登る (3)


姫花ったら、立ち上がって見ちゃってますよえへへ


そうよねえ、姫花は昨年の秋までは

お外で暮らしてたんだもんね。

お外の匂いも久しぶりでしょい~い匂い



伊之助はしばし見ていた後、

どこぞへ立ち去りましたねこダッシュ


ひとり残った姫花はというと…




同居ネコ『姫花』ネットを登る (4)


まだ、真剣に見てますねえ




同居ネコ『姫花』ネットを登る (5)


え゛っ炎


ちょっと待ってよ、姫花パー


あなた何をする気衝撃!


ま・ま・まさかビックリ




同居ネコ『姫花』ネットを登る (7)


あ゛ーえ~~!!




同居ネコ『姫花』ネットを登る (8)


ズンズン登っていきますげっ


ちょっと、ネットの先端まで登っちゃったけど。

この後、どうする気かしら…




同居ネコ『姫花』ネットを登る (9)


プッ、降りはじめたわ照れ




同居ネコ『姫花』ネットを登る (10)


なかなか器用に降りてきます




同居ネコ『姫花』ネットを登る (11)


飛び降りることなく、慎重にねやれやれ




同居ネコ『姫花』ネットを登る (12)


腕力も脚力も大したもんだわほー


な~んて感心しながら見ちゃいましたよ、私ったら汗……



同居ネコ『姫花』ネットを登る (13)


はい、見事着地しましたよっしゃ



実はね、この姫花のネット登りの一部始終を見ていたのは

私だけではなかったんですよ。




同居ネコ『姫花』ネットを登る (14)


どこぞへ立ち去ったと思った伊之助も

ず~っと姫花のことを見てたんですようひひ


伊之助も同じようなことしてますからね。

姫花のネット登りを見て、どんな風に思ったのかしら汗……


 ※伊之助のネット登りはこちらで(ここをクリック)




初のネット登りを成功させた姫花はというとね




同居ネコ『姫花』ネットを登る (15)


ひゃ~ひゃっひゃっひゃっ♪


姫花、ネット登りすごく楽しかったのかもしれないけどさ

そのお顔はとっても怖いよ苦笑



伊之助といい、姫花といい、

我が同居ネコたちには困ったもんです困る


私、早いとこ

ネット登りの防止対策を考えなくてはショボ



いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ