同居ネコ『姫花』もしかして誤飲したかも??? | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は、昨日のブログ でお知らせした、

『冷やっあせるとするお話』をさせていただこうと思いますパー



それは姫花の真似っこから始まりました。

最近の姫花はなんでも伊之助の真似をしますからね。


でもまさかこの後、そんな騒ぎになるとは思わない伊之助は

いつも通り大好きな遊びをしています。


 ※下の写真3枚は以前のものです


ぴょんぴょんカエルの災難 (1)


伊之助はカレンダーが好きなわけではありませんブンブン




ぴょんぴょんカエルの災難 (2)


カレンダーを落すことが大好きなんですラブラブ




ぴょんぴょんカエルの災難 (3)


だからしょっちゅう仁王立ちしてはこんな風に

カレンダー落しを楽しみます白ねこ 嬉しい



そんな伊之助を見ていた姫花は、




ぴょんぴょんカエルの災難 (4)


カレンダー目がけて立ち上がりました。

そんなカラーboxの端っこで、落っこちないと良いけど…冷や汗




ぴょんぴょんカエルの災難 (5)


あれっびっくり

姫花はカレンダーを落したいんじゃないんだ。


姫花がガシッとつかんだものは、

私が昨年夏に購入した『ぴょんぴょんカエル』



伊之助が一度遊んだきりで、

ここに掛けっぱなしになってました。



ぴょんぴょんカエルの災難 (6)


姫花は『ぴょんぴょんカエル』が何かも知らないまま

興味を持ったみたいです。

とりあえず、ガブッしてます汗……




ぴょんぴょんカエルの災難 (7)


結局カエルさん本体を引っ張り落とし、

チョイチョイ始めちゃいました。




ぴょんぴょんカエルの災難 (8)


あー、あー、あーあ~あ




ぴょんぴょんカエルの災難 (9)


おお、この鋭いツメったらはっ?

私は刺されたくないわね…




ぴょんぴょんカエルの災難 (10)


こりゃ、そろそろ止めに入らねばわかった




ぴょんぴょんカエルの災難 (11)


カエルさんたち、ごめんなさいねショボ

逃げたくなる気持ちわかります。


 この後、『ぴょんぴょんカエル』は

 さっきのカレンダーの裏側(姫花に見つからないようにね)

 掛け直しておきました


そして就寝です。




夜○時計○夜○時計○夜○時計○夜○時計  




一夜明け、翌朝のことです。




ぴょんぴょんカエルの災難 (12)


床の上にカエルさんたちがぎくっ


 ここから先は、写真を撮るどころじゃないので画像なし



カエルさんを手に取ってみると、

お腹側についているはずのゴムで出来た脚がありません。

周りを探してみましたが見当たりません。


昨日、

カエルさんたちをガジガジしてた姫花の

あの楽しそうな姿を思い出しました。


まさか、ゴムの脚を飲んじゃったんじゃないでしょうねがーん


実は私、

以前に伊之助に誤飲されちゃった経験があります。


 ネコじゃらしを飲んじゃった事件はこちらで(ここをクリック)

 紐を食べちゃった事件はこちらで(ここをクリック)

 サプリメントを食べちゃった事件はこちらで(ここをクリック)


思い出しただけでもこれだけの誤飲がありました。

そんなわけで、今回の姫花も

誤飲しちゃったんじゃないかと思ったんです。

お腹が空いてる伊之助と姫花の「ニャーニャー」攻撃を

無視しつつ、部屋中を探しまわりました。


 その時のお部屋は夜中の大運動会後のままで

 だいぶ散らかされていたため

 かなりの時間がかかったと思います。



でも、結局見つからず…gakuri*


これは動物病院が開くのを待って、

姫花を連れていかなくてはならないなぁと覚悟を決めました。

そして伊之助だけに朝カリカリをあげることにしました。

姫花には可哀そうだけど

まさかカリカリをあげるわけにはいきませんからね。


姫花を隔離しておこうとケージに向かいました。


そしたら、足の裏に違和感が…。



ぴょんぴょんカエルの災難 (13)


なんと、このあたり、

それもラグの下にゴム製脚があるじゃないですか嬉し泣き




ぴょんぴょんカエルの災難 (14)


表も裏も傷だらけの脚…




ぴょんぴょんカエルの災難 (15)


本体もこんなに(もちろん裏側にもね)


この後、『ぴょんぴょんカエル』には、

別室に避難していただきました。



私、あれほど伊之助の誤飲で

痛い目に合っていたにもかかわらず、

忘れちゃってたんですね(-゛-)

チビッコニャンはなんでも飲み込んじゃうってことをゆび


今度のことで気づくことが出来て良かったです。

間違えていたら姫花はまた手術することに

なっていたでしょうからね。

そう思っただけでもゾッとします。


早いとこ、危なそうなものは撤去しなくっちゃね!!




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ