同居ネコ『伊之助』のかくれんぼ&スリーピングキャットん家の浴室にGが出た! | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は、最初に可愛いワンカップのご紹介です手

こんな可愛いワンカップいただいちゃいました~!!



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のお一人かくれんぼ (1)


こんなのがあるなんて、私知りませんでしたよぉ。

左側は梅酒で、ちゃんと中に梅の実が入ってますy’s


伊之助、あなたはダメですよパー




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のお一人かくれんぼ (2)


フタも可愛いでしょウインク


これ、もったいなくって飲めな~い!



この間から、どうもニャンラベルの酒類を

集め始めちゃった私ふふふ

こうなったら、

『ニャンラベル酒の美術館』が出来ちゃうくらい集めるぞ~ゴー

  (↑どーも相変わらず大袈裟で…)





さて、今日は伊之助の大好きな遊びの中から

かくれんぼのお話です微妙顔10


伊之助はしょっちゅうかくれんぼをして遊びます。

私が鬼になることもありますが、

伊之助一人でも遊んでいます。


でもこのかくれんぼ

毎回のことながら、全身が隠れていることはありません。

どこかしら見えています。

今日は、そんな伊之助の『はみ出てるかくれんぼ』を

ご覧いただきたいと思います。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のお一人かくれんぼ (3)


これは昨年の夏「ねこのきもち」の付録だった、

段ボールハウスに隠れてるけど、はみ出てる伊之助です哀愁の猫背 白




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のお一人かくれんぼ (4)


今度は、手とおちりが出ちゃってますけどくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のお一人かくれんぼ (5)


これも「ねこのきもち」付録のキューブです。

伊之助ったら、やっぱりおちりを隠すの忘れてますふ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のお一人かくれんぼ (6)


もうこうなると、

これはかくれんぼって言えないんじゃないでしょうかはてなマーク


まあ、本人(猫)がなんとも楽しそうなので、

良しとしますけどね汗……




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さあ、お待たせしましたビックリマーク

今日のもう一つのお題です。


スリーピングキャットの家っていろいろ楽しい(?)ことが

あるお家ですやれやれ

お隣が森(林)だったり、

「ホーホケキョ」が目覚ましだったり。

周りが自然いっぱいの所ですからね一番


だから、いろんなモノが出ます。

もう私何度となく書いていますよねははは


  これはホンの一例ですが是非ご覧ください(ここをクリック)



昨晩のことです星空

私シャワーを浴びておりました。

頭を洗っていた時、床に目が行きました目


あれ、何か黒い物が動いてるはてなマーク


シャワーからお湯は出続けています。

目が悪い私、頭はシャンプーで泡だらけのまま

その黒い物体に顔を近づけました。


そして確認いたしました目


それは…


なんと、ゴキブリ(以下Gの背泳ぎだったんですぎくっ


私、昆虫も爬虫類も怖くありません。

全然へっちゃらです。


でもね、浴室に入る時にはいなかったGが、

頭を洗ってる最中に足元で背泳ぎしてるんですよガーン



  ※実は、私の周り(全域ではありません)ってGをあまり見かけません。

    以前住んでいたアパートでは1回も見たことありません。

    Gの仲間で山の中にいるものは見たことあります。

    寒さのため越冬が出来ないからあまりGはいないんだということを

    聞いたことがあります。

    もちろん、「ゴキブリホイホイ」なんかも売っているので

    いることこにはいると思いますが。



ということで、私こんなに大きくて真っ黒いG

久しく見ていませんでした。


話を元に戻しますが。

その時の私、無防備な裸です。

浴室にはGを叩くため丸めた新聞紙もありません。

もしシャワーのお湯をかけでもしたら、その反動で

背泳ぎがクロールに変わってしまったら

Gはきっと私に向かってくるでしょうぐるぐる


ここは、このまま穏便に事を運ぼうと考え、

私背泳ぎをしてるGを横目に

浴室の隅で頭&身体を洗い終えました。

なるべくGにお湯がかからないようにしながら。


シャワーを終えた私、Gに気をつけながら浴室を出ました。

きっとこのままにしておけば明日の朝には、

ティッシュでつまめば

一件落着の状態になっているに違いないと、

浴室のドアをピッタリと閉めて寝ることにしましたぐぅぐぅ


そして今朝です晴れ

その後、Gはどうなっていたと思いますかはてなマーク


いなかったんですよブルブルこわい


あんなでっかい真っ黒いGが出ていけるはずはないのに…。

私、昆虫も爬虫類もなんでも大丈夫ですけど、

実はお化け系のモノがとっても怖いんです照れる

もちろんGの幽霊だって。


てなわけで、

すんごくビクビクしながら浴室の隅から隅まで見ました。

そして最後に、シャンプーラックの底を見ました。


ギャ~ビックリマークビックリマークビックリマーク


あの世に行ったと思っていたGが出た~炎


その後、格闘のすえ事件は終わりました。


私、この昆虫屋敷に住み始めて家の中で、

アリも見たし、カメムシもいっぱいいるし、赤いクモだって、

その他いろいろな虫がいるし、いても良いけど、

あの黒いGだけは好きになれそうにありません…。




そんな捕り物帳の後、

伊之助がこんな顔を天井に向けていました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助のお一人かくれんぼ (7)


ちょっと伊之助、まさかあなたの視線の先に

Gがいるんじゃないでしょうね汗




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ