立ち上がれ!同居ネコ『伊之助』 | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

我が同居ネコ『伊之助』は猫ですにゃー


でも、何かにつけては立ちます。


そんな伊之助の写真がたくさんあります。



今日は『立ち上がれ、伊之助!』と題して、


選りすぐりの立ち姿を


ご覧いただこうと思います♪




まず最初は、昨年(2012年)春の頃のものから…。



イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (1)


この時、ソファーと窓の間には隙間がありました。


伊之助一生懸命爪先立ちしてますわぉ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (2)


窓の外はお隣の森


真っ暗闇の森を立ち上がってまで見てる伊之助です。


(まさか変なモノ見えてないでしょうねぇこわい




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (3)


夏の森は、鳥さん、虫さん、いろんな生き物がいます。


姿も見えるし、声も聞こえるし、そんな森が


大好きな伊之助ですラブラブ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (4)


このネットの向こうは自由な世界!


さあ、このネットを突き破って外の世界へ行こう!


…とでも思っているんでしょうかガーン




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (5)


秋には伊之助の日課になっていた、『毛布落とし』 です。


毎日ここに登り、立ち上がっては


この毛布の束を落として喜んでいました。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (6)


そして、また脱走ねらいです。


この場所では、両手を使ってネットを開けようとするため、


しょっちゅう立ち上がります。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (7)


これなんて、まるで人がする様なことしてるんですよ。


両足で踏ん張り、両手でネット扉を手前に引いてます。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (8)


あっ、これは立っていると言うよりは、登ってますね目がテン




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (9)


ほら、また脱走ねらいで立ってますねあはは・・・


シッポも大振り中です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (10)


部屋干し中のマリーちゃんのパジャマに


つかまり立ちしてますわお




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (11)


これは、何をしようとして立ってんのはてなマーク


それも片足でやだー


そんな隙間には入れないでしょ…。


わずか10cm弱の隙間に入ろうと試みている伊之助です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (12)


そしてこっちの隙間にも入りたくて


思わず立ち上がっちゃってる伊之助です。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (13)


これはつい最近の『立ち上がれ、伊之助』ですね。


昨年暮れに鏡餅を飾ってから


何十回となくこんな風に立ち上がりましたあきれる。




イモムシと猫が大好き♡♡♡-立ち上がれ伊之助 (14)


そして、この間の大雪の日です雪雪の結晶雪


別に座って見ても景色はたいして変わらないんですけどね。


ちょっとでも上から見たかったんですってぷ




これからも伊之助は何かにつけて、立ち上がると思います。


私は、そんな『立ち上がれ、伊之助!』


これからもジャンジャン撮りまくっていきますよぉチョキ


(今思ったんですけど…。

 今日のお題って、 『立ち上がる伊之助!』でも良かったですね汗




いつもありがとうございます。

順位上がると、テンションも上がります♪♪♪

今日も↓をプチっとしていただけるとうれしいです。


MIX猫 ブログランキングへ