帝塚山ハウンドカムのブログ -110ページ目

マレーシア旅行記

こんにちは!
代表の川瀬です。

11月11日~15日の日程でマレーシアに友人がマンションを購入したお祝いをかねてペット市場の視察旅行に行ってきました。



街中をうろうろしてもまったく犬を散歩する人は見かけません。

 




世界最大のモスク(イスラムの協会)ブルーモスクやピンクモスクに行っても犬に会うことはありませんでした。

 

   

道中のドライブインで野良犬(?)っぽい犬をやっと見つけたのと、夜市に出ている屋台の下につながれた30kgほどの大型犬を見かけたのみで5日間で2頭のワンちゃんにしか会うことができ暗線でした。



ダウンタウンのペットショップも3軒ほど回りましたが犬の販売はおろか、ドッグフードすらどの店も取り扱いはなく、スーパー(イオン)でもキャットフードしか販売していなかったです。

 

 

 

 



行く前からイスラムという国は知っていましたが、以前同じイスラムの人が多いインドネシアに行った時は街中でも散歩する人は沢山いましたし、ペットショップでは犬も猫ももちろんドッグフードやキャットフードも撃っていたのですがマレーシアのペット市場はまだまだ小さく、今後発展するにはやはり宗教上の問題もネックになっていくと感じました。

お客様のわんちゃんご紹介

宇根です。

今回は楠木さん家のハントちゃんです。

 

飼い主のお母さんが入院されて娘さんがお世話をしていて

ちょっと元気が無く寂しそうですしょぼん

 

娘さんが可愛がっていて、おやつを沢山あげ過ぎて太って

しまい、重たいハントちゃんになりました…。

「散歩させてあげてね」と言ったら、

「歩いてくれない」と困っています困る

 

家ではやんちゃしている可愛いハントちゃんです寂笑

 

滑り台とブランコ

娘がちょうど誕生日でした2歳になりました。

 

遊具で遊ぶのが好きなので自宅で遊べる滑り台とブランコをプレゼント。

 

アンパンマンパッドやらおままごとセットはすぐに飽きて遊ばなかったんですが

 

どうもこれは気に入ってくれたようでよかった。

 

 

自宅にこれがあるからといって外の公園に行かないわけにも行かないので

ちゃんと公園にもお出かけしております。

 

 

 

いわての年末年始

 

年末、年始 毎年 スタッフ小山さん一家と

 

いわてと 岐阜県に旅行に行きますおねがい雪だるま鏡餅

 

行きの車の中では こんな感じです(笑)

 

 

 

目的地近く 雪が見えると 顔が変わりました

 

 

みんな解放感あふれる いい顔してますおねがい

 

 

 

いい年末年始過ごせましたニコニコ

2018年 元旦

受発注・在庫管理担当の菊地です。

 

あっという間に1年が過ぎ・・・歳を重ねるにつれ1年の早いこと爆  笑

昨年、大病をし・・・去年の元旦は40年ぶりに旦那と日の出を見に行きました。

 

・・・で・・・また今年も行こうと言い出し・・・とはいえ若い頃のように和歌山の海まで

行く元気も無く笑い泣き

場所がいまいちだったのかはてなマークお天気がいまいちだったのかショボーン雲の隙間からお初日の出でした。

お昼間は良いお天気だったのでチョコを近くの広場へ遊びに連れて行き

 

 

で・・・今度は夕陽を見に行くことになり車で走って陽が沈むのを走りながら見て

 

 

帰ってきたらきれいな満月が!!

 

2018年のスタートは気の向くまま・・・でした音譜