帝塚山ハウンドカムのブログ -108ページ目

2日間以上



トリマーの川岸です!

先日のお休みは2人の友だちと
ラウンドワン&カラオケでオールして
次の日はゆったり岩盤浴♨️へ行って
夜はカニ🦀を食べに行って
2日間以上一緒に遊んで過ごしました( ˶˙࿁˙˵ )!

こんなにずっと一緒にいるのに
ずっと話してるし、ずっと笑えるので
ほんとに飽きません笑

行きたい所、やりたい事全部詰め込んだ
充実した2日間でとても満足しました😌

載せれる写真が2日目の朝ご飯しかないので😋🍴
{13F657A8-A838-486F-8C09-F7C49E0C203F}



お気に入りの散歩場所

小山です。

 

最近週末には必ず行くお気に入りの散歩場があります。

穴場で人が誰もいないので、犬達も人間の子供たちも

思いっきり走り回れます。

 

日が長くなってきたので長く遊べるようになって来ました。

暑くなったら、5分で犬達は帰ろうと勝手に車に戻ります

が(車で30分かけてくるのに)、今の時期はひたすら遊

んでいます。

そこからの夕焼けも素敵です。

ぶらぶら

皆さま、いかがお過ごしですか。

 

経理事務担当の碩(セキ)です。

大阪も、次第に春めいてきています。

 

(神戸市須磨区・午前9時前)

 

うちの7匹の猫たちの一番年少さんの「しの」ちゃん、

避妊手術も無事終わりました。

 

(しの 9か月、右はボーちゃん♂ 1歳)

ボーちゃんは、しのちゃんの術後、しっかりと寄り添ってくれていました。

 

 

さて・・・

 

私はひとりで大阪市内をぶらぶらするのが好きでして、

このところ時間もありませんが、それでも少しの時間があれば

いろいろとうろついています^^;

 

大阪市港区・海遊館前

 

海遊館そばの「なにわうまいもん横丁」にあったオブジェ

   

この映画館入口は、ハリボテです。

北区梅田・茶屋町の雑貨屋さんで

 

西区新町のスフレ屋さんにて(ちょっと照れ臭かったです^^;)

 

 

これは大阪市住之江区南港。別府行のフェリーです。

 

本当にざっくりですが、ひとりでよくぶらぶらしていますO^o^O

大阪市内にいらしたときは、皆さんもぶらぶら散策してみてください。

ガヤガヤしたイメージもあると思いますが、

中心街からも行き易く、案外、短時間でゆっくり過ごせる場所があります。

 

 

バレンタインデー譚:

かあちゃん、おれに? チョコ? くれるの?

ごめんなさい ちがいます。

(きんのすけ 7歳)

 

いわての利き手

こんにちは♪神薗ですニコ

 

大阪もようやく春らしくなってきましたさくら

春といえば、お散歩で気を付けたいのが、

ミミズくん達の道横断です。

ここ2~3日ほどで何度か横断中のミミズくん達を踏んでしまいそうになりました。

暖かい日々が続くと、いろいろなところに開放感を感じますねわくわく

 

さて、犬にも利き手があるといいますが、

当店愛犬いわて(雑種・女の子・5歳)は、

絶対に右利きです。

 

毎日、お散歩は2駅向こうの公園に自転車に乗せていくのですが、

自転車かごの中でのいわての向きは、

絶対に右向きです。㊨

 

 

これをわざと左向きに乗せても、

すぐに右に向きなおされてしまいます。

この日も無理やり左向きに乗せましたが、

乗せた途端に右向きにクルリ。交換

 

これから、いわての向きを意識してみるようにして

右利きっぽいところを探して楽しんでみようと思います。にっしっし

 

ウグイスが鳴きました

ようやく春を感じる気候になってまいりました。

川瀬です。

 

2月9日は大寒波(大雪)のため、

電車は止まるは、車は立ち往生で大渋滞ということで、

やむなく金沢出張を延期して、

雪も解けただろうと26日に行ってきました。

 

 

暖かい日が数日間続いて、

コートもいらないくらいの最高のお天気でしたが、

雪ってそう簡単に解けないものなんですねぇ。そだね~(あ、今、流行ってるので使ってみたかっただけです)

 

で、金沢の街中は除雪した雪がしっかり残っていて、

いまだにトラックで雪を川辺まで捨てに行く車を何台も見かけました。

 

大阪に戻ってからも暖かな日が続いて春の花がたくさん咲きだしてきました。

 

 

 

 

今日の朝の散歩では、

ウグイスのさえずりが聴こえてきました。

もう春はそこまで来ているように感じ、

なんかウキウキしています。

 

桜はもう一息!!